2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

距離が縮まる

先日24日に担当委員会の事業、

「西条の夜明け・四国ブロック大会決起集会」

が開催されました。

f:id:yusuke-takase:20190228155523j:image

日本YEG内田会長を講師に迎えるスペシャルな事業。

控え室での打ち合わせ中には、ざっくばらんに経験談を話して頂きました。

f:id:yusuke-takase:20190228160206j:image

更には四国ブロックYEG連合会森本会長、愛媛県YEG連合会中川会長、更に四国ブロック大会を主管した高知YEGさん、

更に更に、今治YEG宇野会長、新居浜YEG藤田会長、四国中央YEG村上会長と多数の来賓の方々をお迎えし開催しました。

目的は2年後に西条YEGが四国ブロック大会を主管するのに、

西条YEGメンバーのブロック大会主管の意識を高めていくため。

f:id:yusuke-takase:20190228160247j:image

内田会長のパッション溢れまくりの講演。

来賓の方を交えたグループ討議では、西条YEGメンバーが率直な質問を高知YEGさんにぶつけました。

f:id:yusuke-takase:20190228160320j:image

非常に実り多い時間となりました。

次年度、2019年度で実行委員会の組織などを決める予定です。

その過程で間違いなく、この交流が生きてくると確信しました。

交流会では各会長の赤裸々な話もあり、あっという間に時間は過ぎ、二次会へ。

交流に夢中で写真を撮り忘れたのは4月以降への反省点。

二次会も大盛り上がり。

f:id:yusuke-takase:20190228160400j:image
f:id:yusuke-takase:20190228160355j:image

西条らしいオモテナシが出来たのかと思います。

平成最後の?座布団だんじりも出ました。

f:id:yusuke-takase:20190228161729j:image

f:id:yusuke-takase:20190228161738j:image

懇親会の締めの挨拶でも少し話しましたが、

昨年は四国ブロック高知大会に参加するために高知へ。

先日は宇和島YEGさんと交流をしに宇和島へ行きました。

更に、明日は翔生塾で宇和島へ。

各地のYEGメンバーと交流していくうちに、

なんというか距離が縮まった気がします。

以前なら、「宇和島かぁ・・・。遠いなぁ」って正直思っていました。

ちょっとYEG活動の優先順位を上げて、頑張って諸々都合をつけて参加すると、

違ったモノが見えてくる気がします。

もちろん、その経験や得た知識を自企業に落とし込まないと意味はないですが・・(汗)

 

それにしても、

今回の事業開催に向けての津島委員長、潮見副委員長の行動力には脱帽しました。

次年度もよろしくね(笑) 

f:id:yusuke-takase:20190228162023j:image