2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

花より団子

今日は店の定休日。

私用で姫路に向かって車を走らせています。

f:id:yusuke-takase:20190403084150j:image

めったに遠出しないのですが、たまの遠出で楽しみなのが

ご当地グルメ

 

姫路はなんでしょうね?

昨晩ネットで検索してみましたが、グッと心に胃袋に響く店はまだ見つけていません。

姫路で誰かに聞いてみたいと思います。

 

ご当地グルメで美味しかったのが、

2年前に行った尾道ラーメンの「つたふじ」

f:id:yusuke-takase:20190331114235j:image
f:id:yusuke-takase:20190331114240j:image

 行列が出来るとネットに書いてあったので、開店前から並んで食べました。

美味しかったです。

 

昨年四国ブロック大会高知大会で訪れた高知の居酒屋、「葉牡丹」ここも美味しかった。

f:id:yusuke-takase:20190401160946j:image

今後ひろめ市場行かなくていいんじゃないか?っていうくらい安くて美味しい。

 

YEG活動で県外に行く時、ご当地グルメは楽しみの1つ。

とりあえず4月23日に東京で全国会長会議があります。

昨年の帯広会長会議で寄った東京では、

熱ある会員の津島副会長がディープ東京に連れて行ってくれました。

f:id:yusuke-takase:20190401162741j:image
f:id:yusuke-takase:20190401162737j:image

ご当地グルメでは無かったですが、

夢路ママ、思い出をありがとう。

 

今度の東京は1人。

どうなることやら。

時間を作ってご当地グルメを食べたい。

しかし、東京って何でもあるけど、何がご当地グルメになるんですかね?