2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

さんぶん

「さんぶん」

 

 

 

なんのことか分かりますか?

 

 

 

 

f:id:yusuke-takase:20190415180917j:plain

毎年4月29日(祝)に開催されている、

「産業文化フェスティバル」のことです。

(以前は開催日を色々変えていたそうです)

f:id:yusuke-takase:20190415181102j:plain

名前が硬く長いので通称「さんぶん」として

ここ最近ですが、実行委員会を中心に広めていっています。

 

f:id:yusuke-takase:20190415181121j:plain

今年で19回目。

 

昨日は開催前、最後の実行委員会でした。

各団体からのイベント進捗状況の説明や、

設営の注意事項などを話し合いました。

f:id:yusuke-takase:20190416072855j:image

f:id:yusuke-takase:20190416072909j:image

実行委員長として、当日まで漏れのないようにしっかり準備して、

各自体調を整えて臨みましょうと話をしました。

 

ちなみに「さんぶん」、

雨降ったことないそうです。

 

僕も覚えていますが、

数年前、確実に雨は降る予報。

いよいよ必ず晴れの法則が崩れるのか・・

関係者全員で肩を落とし、

「実行委員長のせいじゃ」

「市の担当者が変わったけんじゃ」

など犯人捜し?に必死でした。

ダンスなどのイベントも前日までに中止にした事があります。

 

そして、当日。

見事な晴天。

 

そんな天候に恵まれているイベント。

 

イベント開催の範囲は広く、商店街全体とその周辺。

さらには駅前から福祉センターまで。

 詳しくは下記ホームページで確認お願いします。

4月29日 第19回産業文化フェスティバル(さんぶん)、第15回健康ふれ愛フェスティバル、第15回福祉フェスティバルを開催します! - 西条市ホームページ

 

3世代がゆっくり過ごせるイベントになっていますので、

ぜひ、遊びに来てください。

 

紺屋町商店街は例年大好評だった綱引きをお休み。

f:id:yusuke-takase:20190415181825j:plain

 

今回は、「集まれこども店長

f:id:yusuke-takase:20190415181943j:plain

子供達に色々職業体験をしてもらいます。

 当日受付もあるので、ぜひ参加し体験して下さい。

うちの店も何を経験してもらうか考えています。

よろしくお願いします。お楽しみに。

 

 

そして、西条YEGは例年通り、商工フェアでクイズラリーを担当。

f:id:yusuke-takase:20190416073044j:image

担当のマチャアキこと、高橋委員長が説明してました。

今年も豪華景品ですよ。

 

「豪華景品」

集客力は必要。しかも景品をなるべく市内の業者から用意する。

もちろん予算内。

これをケミストリー委員会のメンバーが色々考えてくれています。

当日は沢山の動員もよろしくお願いします。

 

 今回は最初で最後?の10連休中に開催。

予定もあろうかと思いますが、

遊びに来てくださいね~。