2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

名刺の渡し方は何回習っても下手くそです

今年度の西条YEGの名刺はこれ。

f:id:yusuke-takase:20190418082426j:image

私が入会してからの記憶ですが、手帳の色とリンクして、

スローガンを入れたタイプになっています。

 

各単会の名刺は様々で、

先日の県連理事会で松山の安永会長がくれた名刺。

表面は会長の個人情報がスッキリと白黒で載っていました。

が、裏はこんな感じ。

f:id:yusuke-takase:20190418082449j:image

松山YEGらしい華やかさと、

個性溢れるメンバー、勢い。

そして令和元年の門出。

全てを表した名刺でした。

 

昨年、帯広での会長研修会で沢山の会長さんと名刺交換させて頂きました。

f:id:yusuke-takase:20190418094233j:image

名刺にも各単会の拘りが入っていました。

写真は上げれませんが、

「毎年一緒のデザイン」

「主催イベントを全面に押し出したデザイン」

「会長のクセがすごいデザイン」

各単会の色を表した名刺でした。

 

私も何個か名刺を持ち歩いています。

f:id:yusuke-takase:20190418084337j:plain

全て私ですが、肩書きによって名刺の雰囲気が全て違います。

 

たかが名刺、されど名刺

 

来週、東京で全国会長会議に出席してきます。

多くの方と名刺交換をし、

その名刺のデザインの由来なども聞いてみたいと思います。

 

 

そういえば、稲見会長年度の自分の名刺

f:id:yusuke-takase:20190418093722j:plain

この顔写真は失敗だった・・・。