2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

ラッキーカムカム

今朝はいつもより少しだけ早起きをして会議所へ。

 

西条市倫理法人会のモーニングセミナーへ初参加。

知った顔が沢山居ましたが、緊張の初潜入で写真撮り忘れ・・・。

f:id:yusuke-takase:20190419090608j:image

西条YEGのOBでもあり、

西条市倫理法人会の斎藤会長に誘っていただきました。

f:id:yusuke-takase:20190419090621j:image

久しぶりに「初」な会への出席で緊張の中、

 座って資料を見ていると・・、

f:id:yusuke-takase:20190419090640j:image

おっ!

第777回目。

何か朝からラッキーな感じ。

 

南海放送アナウンサー、

フリーアナウンサー兼みかん一座座長

「戒田 節子」さんの講演でした。

f:id:yusuke-takase:20190419090707j:image

非常にパワフルで明るい方で、自然と笑顔になる講演会でした。

ウルトラセブンの歌を歌い出した時は、大変な場に来てしまったと焦りましたが・・。

f:id:yusuke-takase:20190419090718j:image

テーマ「笑うまちかどラッキーカムカム!」

まさに、その通りな講演。

何にでも前向きに挑戦していく、そうする事によって、

新たな喜びを発見し、また新たな課題にも直面し乗り越える。

 

今年度の西条YEGのスローガン

「やったもん勝ち」

何か通ずるものがありました。

なんにでも前向きに挑戦し、乗り越えた先には笑顔があり、

その先には新たなモノが見えてくる。

頑張っていきましょう!

おーっ!(笑)

f:id:yusuke-takase:20190419091449j:plain

 

平成最後のモーニングセミナーに呼んで頂き、

斎藤先輩ありがとうございました。

 

さて、今晩は第5回の三役会があります。

どんな前向きで面白そうな事業が上がってくるのか楽しみです。

三役の皆さん、よろしくお願いします。