2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

人を想い、西条小を想って活動する

昨日は娘が通う西条小学校のPTA総会でした。

f:id:yusuke-takase:20190420170536j:image

昨年度は文化部副部長

(あまり参加出来なくて申し訳なかったです)

今年度は人権推進部の副部長です。

 

今年、西条小学校は校長先生が変わり、河端校長先生になりました。

f:id:yusuke-takase:20190420170605j:image

河端先生。

私が中3の時の担任でした。

先生も僕に会えて嬉しそう(笑)

大きな声では言えませんが、クラスのみんなから、

「バタちゃん」と言われ、本当に慕われていました。

兄貴的な先生で、なんでも話せました。

 

f:id:yusuke-takase:20190421082006j:plain

先生、近いうちに元3組でお祝いしよわいね。

 

PTA総会開始。

三役の面々に西条YEGメンバーが沢山います。

f:id:yusuke-takase:20190420170619j:image

みんなお父さんとしても頑張っています。

全ては地域の子供たちのために。

同じ執行部の中にもYEGメンバー(^ ^)

f:id:yusuke-takase:20190420170645j:image

 

わらしべ委員会、

寺町PTA会長のスローガン

 

未来のために今できることを!

~過去から学び、今を知り、未来へ繋いでいく~

 

基本方針、

「人を想い、西条小を想って活動する」

f:id:yusuke-takase:20190420170818j:image

今年度、西条小学校は創立150年の記念の年。

子供達にとって忘れることの出来ない記念の年になるように、

寺町会長の想いがみんな伝わるように、

私もその一翼を担えるように頑張っていきます。

 

そして、夜はPTAの歓送迎会

 

に行きたかったのですが、

青年団と被って欠席(涙)

団長として青年団へ参加。

場所はいつもの

「ひょっとこ」

f:id:yusuke-takase:20190421082136j:image

毎度毎度のしょーもない話の繰り返し。

f:id:yusuke-takase:20190421082221j:image

ま、この時間の積み重ねが、

毎月の飲みニケーションが、

紺屋町青年団の結束力を作ってると思います。

f:id:yusuke-takase:20190421082230j:image

でも、最後はこの3人を残してドロンしましたよ。

何時までやったんだか・・・