2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

平成最後のさんぶん

昨日は第19回「さんぶん」が盛大に開催されました。

f:id:yusuke-takase:20190430103816j:image

心配された天候も気温が低く肌寒かったですが、

雨は何とか持ちこたえてくれました。

 

市長と愛媛住みます芸人の「ひめころん」「フジノミヤ」による、

オープニングの挨拶でイベントスタート。

f:id:yusuke-takase:20190430100003j:image

ダンス会場では市内のダンスキッズがキレキレのダンスを披露

f:id:yusuke-takase:20190430110111j:image

人気コーナーの働く車では子供達の目がキラキラしていました。

f:id:yusuke-takase:20190430101801j:image

はしご車には私も乗ってみたかった・・。

これどんな景色なんだろ!?

f:id:yusuke-takase:20190430101931j:image

会場をウロウロしていると、

おっ、午前中はライオンズで頑張る同級生を発見。

f:id:yusuke-takase:20190430102128j:image
f:id:yusuke-takase:20190430102131j:image

二人とも頑張って焼いていました(毎年お疲れちゃん)

その後で石川ライオンも地味に頑張っていたのも報告しておきます

f:id:yusuke-takase:20190430102201j:image

紺屋町商店街では「集まれ子ども店長」が開催

f:id:yusuke-takase:20190430102257j:image

当店も腕時計電池交換の体験やメガネの型直しの体験をしてもらいました。

(私が対応したので写真がない・・・)

今治から遊びに来ていた小学生で楽しかった、難しかったと笑顔。

また、こういった企画はしていきたいですね。

f:id:yusuke-takase:20190430102244j:image

ボランティアで手伝ってくれた高校生もありがとう。

 

そろそろ西条YEGブースに戻るかなと歩いていると。

 

!!!!

 

なんと!

人が倒れている!!

 

f:id:yusuke-takase:20190430102317j:image

実は救助の訓練。

私は実行委員長なので事前に知っていましたが、

いきなり倒れる演出で現場は騒然。

f:id:yusuke-takase:20190430102338j:image

大学生が救助の仕方やAEDの使い方などを説明。

現場に居合わせた方も聞き入っていました。

 

で、西条YEGブースの近くまで戻ると、

先ほどまで焼きそばを焼いていた読売新聞の津島副会長が号外を配っています(笑)

f:id:yusuke-takase:20190430102358j:image

令和が発表された時の号外。

すごい喜んでもらえたそうです。

確かにTVでは号外を配布して人だかりってシーンを見ますが、

田舎では体験出来ないので貴重だったかもしれませんね。

 

やっと戻ると、「令和」の書初め体験が超人気。

f:id:yusuke-takase:20190430102452j:image

子供から高齢の方まで書いてくれました。

非常にタイムリーな企画で大成功。

髙橋委員長よかったね。

メンバーも書いていました、大した事はなかったです。

f:id:yusuke-takase:20190430102601j:image
f:id:yusuke-takase:20190430102558j:image

イベント終了後は毎年恒例のクイズラリー用紙の仕分け。

これが大変。

f:id:yusuke-takase:20190430103013j:image

希望景品のA~Nまでの14種類に分けます。

人海戦術で対応。

f:id:yusuke-takase:20190430103040j:image
f:id:yusuke-takase:20190430103037j:image

その後、各賞を抽選、

f:id:yusuke-takase:20190430103153j:image
f:id:yusuke-takase:20190430103159j:image

当選された方おめでとうございます。

抽選後は住所を見て県内・県外など細分化し、集客データをとります。

今年は寒かったのと、10連休中で少し少な目でしたね。

 

頑張ったあとは懇親会。

乾杯の前に異動で今月から入った、愛媛銀行の崎田君を紹介。

f:id:yusuke-takase:20190430103223j:image

これからよろしくね。

 

乾杯はMR.上書き

石川副会長。

f:id:yusuke-takase:20190430103342j:image

こういうイベント後の懇親会は一層盛り上がります。

f:id:yusuke-takase:20190430103424j:image
f:id:yusuke-takase:20190430103427j:image

団結力が出るというか、一体感があります。

なので、気を付けないと飲みすぎます(汗)

 

でも、もう少しということで2次会へ。

そこに花山監事が到着。

f:id:yusuke-takase:20190430103447j:image

「俺、手伝いしてないけん飲みにくいわ~」

と心にもないことを言いながら飲んでいました。

 

その後も盛り上がり、

f:id:yusuke-takase:20190430103507j:image

私は途中で帰った加藤直前の代わりに寝ていたようですが、

f:id:yusuke-takase:20190430103520j:image

無事終了。

最後の締めは覚えていませんが、令和締めなんかな?

f:id:yusuke-takase:20190430103531j:image

このポーズ何だった?

 

第19回「さんぶん」

f:id:yusuke-takase:20190430110204j:image
f:id:yusuke-takase:20190430110208j:image
f:id:yusuke-takase:20190430110211j:image

最後は雨に降られましたが、

f:id:yusuke-takase:20190430103600j:image

14時近くまでは無事に開催出来ました。

濡れたテントなどの片付けがまだ残っていますが、

(市の担当の方、よろしくお願いします)

来年は20回目。

どうなるか楽しみです。

みなさん、お疲れ様でした。

f:id:yusuke-takase:20190430103625j:image