2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

2021年度四国ブロック代表理事出向予定者

昨日のブログに書きましたが、

火曜日の定例会時の臨時総会が開催されました。

f:id:yusuke-takase:20190509104812j:image

議案はひとつ

 

【2021年度四国ブロック代表理事出向予定者の選任】

 

2021年に西条YEG主管で四国ブロック大会を開催します。

f:id:yusuke-takase:20190509104938j:image

主管地のYEGから四国ブロックの代表者を出す。

西条YEGから四国の代表者を。

 

四国ブロック代表になった人間は、日本YEGが開催する役員会や、

各ブロックの大会など諸会議に出席します。

f:id:yusuke-takase:20190509105032j:image

本当に数多く西条を離れ全国各地へ飛び回ります。

会に出席しながら、西条大会のPRをしていきます。

西条市に、西条YEGのために。

 

もちろん、そこで魅力的なYEGメンバーと出会い、

もしかしたら仕事に繋がることもあるかもしれません。

 

が、その負担は非常に大きいです。

金銭的な負担、時間の負担。

 

その代表者1名を決める臨時総会でした。

全会一致、大きな拍手で承認されました。

 

稲見監事です。

f:id:yusuke-takase:20190509105100j:image

西条YEGが主管した平成28年の県大会の時には単会の会長を、

 昨年度は県連の監事。

 YEGでの経験は豊富、

会を引っ張っていくリーダーシップなど

申し分ない男です。

 

承認後の挨拶で、

「まだ、分からない部分が多いが、頑張るので、みなさんお力添えを」

そう話していました。

f:id:yusuke-takase:20190509105227j:image

本当に、そうだと思います。

まだ、我々西条YEGが四国ブロック大会開催に向けて手探り状態。

 

でも、ブロック代表者予定者が決まった。

大きな第一歩。

いよいよ動き出します。

 

例会時の挨拶でも話しましたが、

西条YEGみんなで稲見監事を出した。

みんなの代表。

 

「みんなでやる」

「自分がやる」

 

この意識を、自分事の意識を。

委員会、例会への出席、

県大会、四国ブロック大会、全国大会への出席。

これから鬱陶しいくらい言い続けます。

今年度会長の責任だと思うので。

 

稲見監事。

f:id:yusuke-takase:20190509105334j:image

1つ年下。

先輩のような後輩。

f:id:yusuke-takase:20190509105404j:image

酔った時に何回も口論をしたこともあります。

こっちが参るくらい持論をぶち込んできます。

f:id:yusuke-takase:20190509105633j:image

非常に強引な部分が目立つ時もあるけど、

裏では細やかな気配りをする男。

f:id:yusuke-takase:20190509105850j:image

そして、小3男子のようなイタズラをしてくる男。

f:id:yusuke-takase:20190509105644j:image

稲見監事、

みんなで一緒に頑張っていきましょう。