2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第6回三役会

ベランダの二十日大根を収穫しました。

f:id:yusuke-takase:20190517105228j:image

タネを浅く蒔きすぎたのか、

うまく出来ませんでした。

またリベンジします。

 

さて、昨日は三役会が開催されました。

f:id:yusuke-takase:20190518091050j:image

視察研修や家族会など

西条YEG事業の中でも、

毎年注目の集まる議案が出てきました。

f:id:yusuke-takase:20190518090219j:image

どちらの議案も毎年、

どこに行くのか?

何をするのか?

何を得れるのか?

委員長をはじめ、担当委員会の見せ場です。

f:id:yusuke-takase:20190518090238j:image

私は委員長を1年、副委員長も1年しか経験がなく、

どちらの時も視察と家族会の担当になったことがありません。

「やったことも無いやつが言うな!」

と言われそうですが、

おそらく、どういった企画を出しても何かしら否定される。

もっと良い企画にしてもらいたいから。

 

以前のブログにも書きましたが、

イエスマンだけの会では良い事業は出来ない。

厳しい意見を言うブレーキ役がいるからアクセルを全開で踏める」(稲見)

f:id:yusuke-takase:20190518090357j:image

そういうことだと思います。

昨日も沢山意見が出ていました。

それらを、

どう受け止め、

どう生かすか。

或いは受け流すのか。

そういった事を考えて、資料に反映し役員会でプレゼンする。

それもYEG活動の醍醐味かなと思います。

 

担当の両委員会さん、

よろしくお願いします。

 

懇親会はここ

f:id:yusuke-takase:20190518090311j:image

「食笑処 かつ 」

昨日のように、少し厳しい意見が出た場合は懇親会がカギ。

f:id:yusuke-takase:20190518090325j:image

正直ベースで話をして意見をぶつけ合います。

まぁ、最初だけですが。

最後は加藤直前・花山監事を中心に繰り広げられる、

しょーもない話で終了。

f:id:yusuke-takase:20190518090336j:image

役員会が楽しみです。

 

少し暑くなってきて、

西条YEGの「赤ポロ」が

ちょうどいい季節が近づいてきました。

f:id:yusuke-takase:20190518091601j:image