2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

いっぺん食べてみや~ち♪

この週末、風が凄かったですね。

みなさん大丈夫でしょうか?

紺屋町商店街も植木が倒れたりしていました。

 

さて、長女(小3)は振替休日でヒマなのか、店をウロウロしています。

週末にある運動会で土日が学校になるための振替休日。

 

私が小学生時代、

土曜日は昼まで学校でした。

そして帰る前にオレンジジュースを配ってくれていました。

ポンジュースだったっけ?忘れました)

三角形のパック。

f:id:yusuke-takase:20190518150322j:plain

これの右側の感じ。

 

給食の先割れスプーンも懐かしい。

f:id:yusuke-takase:20190518153104j:plain

このスプーン、今も使ってるんかな?

 

先割れスプーンと言えば、

名古屋のスガキヤのラーメン。

f:id:yusuke-takase:20190518154048j:plain

私、大学から修行時代の18歳~30歳まで

名古屋にいたので名古屋飯が懐かしいんです。

スガキヤのラーメン、最初食べた時は苦手でしたが、

段々とクセになり安いのもあってよく食べました。

 

他にも、

今や全国区の味仙の台湾ラーメン

f:id:yusuke-takase:20190518154123j:plain

大学の近くにあって、

並んで食べたラーメン昭和

f:id:yusuke-takase:20190518154135j:plain

会社の寮の近くにあった、

うま屋のラーメンチャーハン

f:id:yusuke-takase:20190518154150j:plain

今はもうない異人館のラーメン

・・・

・・

名古屋飯じゃなく、名古屋の思い出のラーメンになってしまった(汗)

名古屋にいた、花山監事や一色副委員長にはわかるかな!?

 

今日のお昼は「かめや」の中華そばでも食べようかな。

f:id:yusuke-takase:20190518161230j:image

なんのこっちゃ?

そんなブログになってしまいましたが、

今週は紺屋町青年団定例会、

西条YEG役員会と四国ブロック会長会議、

紺屋町理事会(欠席します・・すみません)、

そして西条小学校運動会。

皆さま、よろしくお願いします。

運動会晴れそうですね(^@^)/