2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

青年団長とYEG会長

火曜日は紺屋町青年団の定例会でした。

f:id:yusuke-takase:20190522142809j:image

西条祭りはまだまだ先。

f:id:yusuke-takase:20190522142836j:image

以前も書きましたが、紺屋町青年団

毎月必ず定例会と言う名の飲み会が開催されます。

f:id:yusuke-takase:20190522142845j:image

祭りのことを話すのは本当に少しだけで、

色々な話をします。

最近は釣りの話が多いかな?

よーに祭りの話をするのは9月と10月くらいです。

f:id:yusuke-takase:20190522142903j:image

おっさんが集まって真面目な顔で、

しょーもない事を話しています。

距離が近く暑苦しいですね・・。

 

さて、私は今年で団長3年目です。

団長をやる前に、歴代の団長に、

「団長にしか見えない景色があるよ」

そう、言われていました。

確かにそうでした。

f:id:yusuke-takase:20190523091411j:image

たぶん、その年の団長だけが見える景色、

見える紺屋町だんじりがあると思います。

ただ同じように団長にしか考えないことや、

心配事もあると思います。

何かは内緒ですが・・・。

 

 

これYEG会長も全く一緒で、

会長じゃないと見えない景色があると思います。

運営専務時代に花山会長と同じテーブルで

同じ景色を見ていたことがあります。

f:id:yusuke-takase:20190523090724j:plain

でも見ていた景色は全然違っていたはず。

西条YEGの歴代会長によく言われてた言葉の意味が

少しですが、わかる気がします。

 

「YEGに入ったんだったら会長をやりなさい」

 

でも会長を経験しただけでもダメで、

そこで見たモノや、

その場で考えるコト。

それらを、自企業や人生にどう活かすか?

それが大事になってくるんだなと感じています。 

f:id:yusuke-takase:20190523090746j:plain

 頑張れオレ。