2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第6回役員会

急に暑くなりました。

明日の運動会は暑くなりそうです。

 

昨日は役員会。

f:id:yusuke-takase:20190525090032j:image

おっ!

f:id:yusuke-takase:20190525090046j:image

気合いの入っている萬ちゃん改め、

「マンクン」こと

萬條委員長が一番乗り!

何時ぞやの津島副会長以来です。 

 

昨日は審議事項に6月例会と視察研修がありました。

両方とも担当は商魂委員会。f:id:yusuke-takase:20190525090508j:plain

独特のリズムで議案を説明する小川委員長。

後ろで笑いをこらえきれない辻中先生がいます。

f:id:yusuke-takase:20190525090124j:image

この議案を役員会で話すのって難しい。

私も委員長時代にシドロモドロで話したのを覚えています。

話し方によっては、魅力ある事業もダメに聞こえます。

でも、こういう事を経験し勉強するためのYEG活動。

 

小川委員長は閉会後にキョクリン副会長にダメ出しをされていました。

f:id:yusuke-takase:20190525090155j:image

「あれではダメだ」

「ちゃんと考えてきて、しっかりプレゼンをしないと」

「酷すぎる」

愛あるダメ出し。

お互いを高めあう為に敢えて嫌な事を言う。

藤田副会長、ありがとう。f:id:yusuke-takase:20190525090621j:plain

今年の視察は大阪。

オレンジフェリーで2泊するアイデア満載の視察研修。

楽しみです。

みんなで行きましょう。

 

あと、討議事項で家族会が上がってきました。

f:id:yusuke-takase:20190525090237j:image

三役会で内容について多くの意見が出た議案。

昨日はあまり意見は出ませんでした。

f:id:yusuke-takase:20190525090306j:image

例会や視察とは違って、

何かを学んだりする事業ではないです。

が、

日頃迷惑を掛けている家族にどう喜んでもらうか、

どうメンバーの家族間で交流してもらうか?

それを考え、YEGらしく工夫をして企画を作る。

それも1つの経験で、

必ず自分にとってプラスになると思います。

単なるボウリングに終わらない、

CHASE THE CHANCE委員会ならではの、

ボウリング企画を期待しています。

 

懇親会は先日も紺屋町青年団で来たここ。

ひょっとこ

f:id:yusuke-takase:20190525090357j:image

乾杯は家族会の討議議案を出した中路委員長

昭和の銀幕スターの雰囲気を漂わせています。

f:id:yusuke-takase:20190525090407j:image

懇親会でも小川委員長のプレゼンについて

厳しい意見が出ていました。

まぁ、本人は右から左へ受け流していましたが・・・。

小川委員長頼みますよ!

 

そして、

今日は午後から徳島県吉野川市で四国ブロックYEG定時総会、

四国ブロックYEG第1回会長会議があります。

f:id:yusuke-takase:20190525111156j:image

熱意ある会員と一緒に行ってきます。

また後日ブログにアップしますね。

行ってきます。

(運動会の準備行けなくて申し訳ないです)