2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

(旧)紺屋町家族会

先日、紺屋町の家族会が開催されました。

再開発前から紺屋町で商売をしていた旧紺屋町メンバー。

 

f:id:yusuke-takase:20190516174116j:plain

集団登校をしていたメンバーの家族会。

f:id:yusuke-takase:20190516174216j:plain

毎年5月~6月にバーベキューを開催しています。

場所は加茂川の木の下。

木陰になって涼しくて最高です。

f:id:yusuke-takase:20190517085348j:image

肉はもちろん紺屋町の丸協精肉店

f:id:yusuke-takase:20190517085406j:image

子供達が学校から帰ってくる前に準備開始。

f:id:yusuke-takase:20190517085428j:image
f:id:yusuke-takase:20190517085433j:image

肉のほかに、早朝にELMとminamiが釣ってきた、

アメゴとイワナも焼きます。

f:id:yusuke-takase:20190517085457j:image

アメゴは焼いて炊き込みご飯にもいれます。

f:id:yusuke-takase:20190517085513j:image

最高の贅沢。

子供達が来るまでの大人の時間です。

ELMの作ってきた鶏ハムや味玉もイケます。

f:id:yusuke-takase:20190517085550j:image

そうこうしていると、ひょっとこの仲良し夫婦が登場。

f:id:yusuke-takase:20190517085612j:image

日本酒とわらしべ委員会の田中君の店、

れじゅーるの駅前ちーずを差し入れ。

ゆっくり飲んで、美味しく食べる時間はあっという間に過ぎ、

f:id:yusuke-takase:20190517090319j:plain

元気満タンの子供達襲来。

f:id:yusuke-takase:20190517091009j:image

さっそく加茂川へ、

小魚捕りへ同行。

f:id:yusuke-takase:20190517091026j:image

網を使い、全身ズブ濡れになり何とかゲット。

みんなに見せて終わりと思いきや・・。

f:id:yusuke-takase:20190517091045j:image

食べることに(汗)f:id:yusuke-takase:20190517090405j:plain

割り箸を細く削って小魚をブスリ。

じっくり焼いたあと、アヒージョへドボン。

子供達全員食べましたが、苦かったそうです(笑)

 

その後はサッカーや虫取りをしながら、

肉にアヒージョにと美味しく頂きました。

締めは冷やしそうめん。

f:id:yusuke-takase:20190517090425j:plain

お腹も心も大満足なバーベキューでした。

f:id:yusuke-takase:20190517091117j:image

毎年このメンバーで年に数回家族会を開催しています。

去年は今治でしまなみサイクリング&釣り

f:id:yusuke-takase:20190517125213j:image

f:id:yusuke-takase:20190517125224j:image

その前はうどん作りなど色々しています。

f:id:yusuke-takase:20190517125239j:image

話すのは子供事や商店街の事など色々。

これから子供の成長で大人だけでの開催になる日が来るとは思いますが、

それまで子供にとって楽しい思い出になるようにしていきたいです。f:id:yusuke-takase:20190421082136j:plain

子供達が寝たあとにおっさん達が家を抜け出し、

ひょっとこに行ったのはここだけのハナシ。