2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

創業の精神「うちでお役に立てるなら」っていいですよね

昨日は稲見監事の事業所、

(株)イナミコーポレーションの55周年祝賀会に参加してきました。f:id:yusuke-takase:20190608085046j:image

場所はベルフォーレ西条

ロビーでは法被や着物を着たイナミさんの社員さんがお出迎え。

f:id:yusuke-takase:20190608085109j:image

錚々たる来賓にビビッていると聞きなれた声が。

f:id:yusuke-takase:20190608085132j:image

お、ホテルオレール西条の高本さん

流石、バッチリです。

すると後ろからは花山監事。

何か残念です。

f:id:yusuke-takase:20190608085151j:image

我々西条YEGからもイナミコーポレーションさんと仕事をしていたり、

稲見監事の同級生だったりと多くのメンバーが招待されていました。

そんなメンバーで贈った花が会場入り口に。

f:id:yusuke-takase:20190608085217j:image

西条YEGメンバーもゾロゾロ集まりだしています。

f:id:yusuke-takase:20190608085303j:image

そんな中、

おっ、本日の主役!

稲見社長発見。

f:id:yusuke-takase:20190608085323j:image

流石に忙しくしています。

 

時間になり、稲見社長や社員さんお出迎えの中、

会場へ移動。

f:id:yusuke-takase:20190608085339j:image

いやー、凄い来賓の数。

その顔触れも凄い。

f:id:yusuke-takase:20190608085405j:image

そして、パーティーに慣れた人達、

皆バチッときめています。

流石です。

 

ん!?

 

え?

f:id:yusuke-takase:20190608085427j:image

いきなりクールビズ野郎が登場です。

笑ってますが、まぁまぁ焦っていました。

 

そんなクールビズ加藤は無視して、祝賀会はスタート。

まずはイナミコーポレーションの歩みがビデオで紹介されます。

f:id:yusuke-takase:20190608085447j:image

f:id:yusuke-takase:20190608085501j:image

あ、紺屋町で開催した綱引き。

あの時は会社上げての参加ありがとございました。

 

そして主催者代表挨拶。

f:id:yusuke-takase:20190608085528j:image

稲見監事らしく、ダラダラ話すのではなく、

自分の想いをバシバシっと話しいていました。

緊張した4月の方針演説を思い出しながら聞いていました。

 

みんなが聞き入っている中、

視線を感じて振り返ると

f:id:yusuke-takase:20190608085551j:image

背広を持って来てもらいドヤ顔のクールビズ加藤。

横の蕎麦屋の大将も苦笑いです。

f:id:yusuke-takase:20190608085649j:image

鏡開きをしてからの乾杯で歓談開始。

西条YEGメンバーもリラックスムード。

f:id:yusuke-takase:20190608085806j:image

そして、ビックリしたのが、

稲見監事が単会の会長をしていた時の

愛媛県連の同期会長が勢揃い。

同期の結束力を見ることができました。

f:id:yusuke-takase:20190608085827j:image

その年の愛媛県連会長の安藤顧問も嬉しそう。

YEGの繋がりっていいなと素直に思いました。

 

色々な方と交流を深めていると

「会長飲まんかい」

お、そのハスキーボイスは歴代会長の村上さん。

f:id:yusuke-takase:20190608085902j:image

まぁ僕に注ぐのを口実に高本さんと話したいだけだったみたいです。

 

そんなC級歴代会長はおいといて、

会場内を移動。

お目当てはこの方。

片男波部屋片男波親方。

そう、元関脇 玉春日

f:id:yusuke-takase:20190608091743j:image

凄く気さくに話してくれました。

 

祝賀会が進む中、

我々西条YEGメンバーの出番が近づいてきます。

f:id:yusuke-takase:20190608091810j:image

長くなったので続きは明日。

お楽しみに。

 

ひとまず、稲見社長。

おめでとうございました!

これからも、その「超」リーダーシップで

四国ブロック大会開催まで、

西条YEGを引っ張ってね。