2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

勢いと男気溢れる6月例会

昨日は6月定例会が開催されました。

少し早く会議所に行くと、

既に担当の商魂委員会が打ち合わせをしています。

f:id:yusuke-takase:20190611085227j:image

妙なリズムで仕切る小川委員長を中心に段取りが進みます。

委員長として初の例会で緊張している小川君を、

メンバー全員で盛り上げる様子は

委員会の一体感を感じました。

f:id:yusuke-takase:20190611085243j:image

副会長になって初の担当例会の津島副会長も気合いが入っています。

f:id:yusuke-takase:20190611090227j:image

リハーサルが終わる頃にはメンバーが集まりだします。

f:id:yusuke-takase:20190611085353j:image

定刻になり定例会スタート。

会長挨拶では県大会への参加を再度お願いしました。

みなさん、よろしくお願いしますね。

 

昨日はオブザーバーが2名参加。

f:id:yusuke-takase:20190611085429j:image

藤原さん、十亀さん。

来月の入会をお待ちしております。

 

そうそう、嬉しかったのがメンバーのその他の報告。

くらしとごはんのリクルの櫻井君や、

f:id:yusuke-takase:20190611085450j:image

しあわせたまごの高橋委員長、

さんぱつ仕事人の小川委員長。

それぞれが自企業のPRをしていました。

せっかく多くのメンバーが集まる定例会。

どんどん自企業の宣伝をしてもらいたいです。

 

そして、例会アワーは

「知ったもん勝ち!最新情報を学び、西条の魅力と可能性を再発見!!」

f:id:yusuke-takase:20190611085546j:image

(株)ソラヤマいしづちの営業部長の野崎さんに講演して頂き、

西条YEGメンバー企業と何かしら絡めないかを探ります。

 

ソラヤマいしづちという会社について、

f:id:yusuke-takase:20190611091522j:image

石鎚山を中心とするエリアの現状について、

f:id:yusuke-takase:20190611085628j:image

今後の展開、

目指す未来像。

多くのことを教えて頂きました。

 

我々ももっと地元のことを知る必要があるなと思いました。

f:id:yusuke-takase:20190611085659j:image

石鎚エリアのことを他県の人に語ることができるか?

西条祭りやうちぬき水は色々話せるが、石鎚山やその周辺のことはどうか?

f:id:yusuke-takase:20190611085712j:image

私の妻は名古屋出身の名古屋育ち。

その妻が10年前に西条に来た時に、

「山が近いね。凄くきれい」

そう言われたことを覚えています。

 

我々が愛する西条市

その魅力をどう伝えるか。

人口減少が進む中、いかに外からお金を落としに来てもらうか。

みんなで一緒に考えていき、

思いついたら「やったもん勝ち」で動いていきたいですね。

野崎さん、ありがとうございました。

 

さて、野崎さんも交えての懇親会はこちら。

f:id:yusuke-takase:20190611090125j:image

乾杯はC級ランナー石川相談役。

f:id:yusuke-takase:20190611090140j:image

定例会の休憩時間に西条YEGが誇るマラソンマンの2人と

ラソン談義に花を咲かせていました。

f:id:yusuke-takase:20190611090152j:image

1人だけ東京マラソンを走ったことがないと

年長者なのに子供の様にブーブー言っていました。

 

懇親会でも野崎さんと西条の魅力スポットや

名店?迷店?について盛り上がりました。

f:id:yusuke-takase:20190611090217j:image

オブザーバーの2人も参加。

有意義な交流の時間はあっという間に終わりますね。

 

担当の商魂委員会さん、お疲れ様でした。

出欠確認100%、本当にうれしかった。

委員会の勢いや委員長への愛が見えました。

ありがとうございました。

来月の視察もお願いします。

f:id:yusuke-takase:20190611090350j:plain