2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

時の記念日

時の記念日

日本の記念日の1つ。毎年6月10日である。

日本で初めて時計装置が使われた日を記念日として制定している。

 

毎年、時の記念日に合わせて6月10日前後に

近隣の幼稚園や保育園のお子さんにお店へ時計の見学に来てもらっています。

f:id:yusuke-takase:20190615084537j:image

今年は4つの園が見学に来てくれました。

f:id:yusuke-takase:20190615084603j:image

キャラクターの目覚まし時計の音や、

大音量の目覚ましに大興奮。

f:id:yusuke-takase:20190615084632j:image

当店のシンボルの大きな古時計を見ると、

自然に子供達は、「おお~きなノッポのふるとけい♪」

歌い出します(笑)

f:id:yusuke-takase:20190615084701j:image

ラクリ時計が動き出すと大興奮。

素直でかわいい。

 

以前新聞にも取り上げてもらいました。

 

f:id:yusuke-takase:20190615084751j:plain30年以上続けている行事。

以前、子供連れの家族が来店して、

「先日うちの子が見学に来ました。私も小さい時に、見学に来たのを覚えています」

という嬉しい話も聞いたことがあります。

 

西条YEGも「さんぶん」「紺屋町BAR」「ストーンハンマー」

色々なイベントのお手伝いを現在しています。

f:id:yusuke-takase:20190615085543j:image

今後も継続して携わっていくかはわかりませんが、

どうせやるなら子供達や地域の方の楽しい思い出となるように、

創意と工夫でYEGらしく協力していきたいですね。 

f:id:yusuke-takase:20190617183818j:plain