2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

手数料って言葉は好きではない

先日、紺屋町商店街でセミナーが開催されました。
f:id:yusuke-takase:20190621084051j:image

「キャッシュレス・消費者還元事業について」f:id:yusuke-takase:20190620181122j:image

今年の10月から始まる制度です。

詳しくはこちらをどうぞ。

キャッシュレス消費者還元事業

 

キャッシュレス化のメリット、デメリットなどの説明や、

制度概要の説明がありました。

f:id:yusuke-takase:20190620181201j:image

紺屋町の各店舗の代表も聞き入ります

f:id:yusuke-takase:20190620181227j:image

事業への参画方法を聞いたので、

早速カード会社に電話して今後の動きを確認しました。

 

西条YEGでも例会で様々な制度の勉強をしてきました。

f:id:yusuke-takase:20190620184410j:plain

今年度も消費税が上がる予定に合わせて、

何かしらの勉強会的な例会や委員会事業があるのかもしれません。

f:id:yusuke-takase:20190620184348j:plain聞いて知って終わりになりがちですが、

次にどう動くか?それが大事だと思います。

 

5月例会で宇和島YEGから聞いた豪雨災害の話。

f:id:yusuke-takase:20190621091617j:image

その後どうでしょう?

何か動いたでしょうか?

先日も大きな地震がありました。

私は防災バッグの中身のチェックと、

f:id:yusuke-takase:20190621091646j:image

井伊会長が水を入れるポリタンクが無くて困ったと話していたので、

1つ持っていたのですが、更に購入しました。

「知ったもん勝ち」からの「やったもん勝ち」でいきましょう。

 

セミナーの後は、

キャッシュレスではなく現金で

プライスレスな時間を過ごしましたよ。

f:id:yusuke-takase:20190620181436j:image