2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

ドキドキの初体験

昨日は西条YEGゴルフコンペでした。f:id:yusuke-takase:20190624072234j:image

以前から西条YEG内で時折開催されていましたが、

昨年の加藤年度からよく開催しています。

f:id:yusuke-takase:20190624072244j:image

現役、OB混じっての懇親ゴルフ。

毎回お世話役は津島副会長。

f:id:yusuke-takase:20190624072114j:image

私も参加したかったのですが、

決算セール絶賛開催中で断念(宣伝か!)

 

私、以前からゴルフとフルマラソンには興味がありました。

フルマラソン

めちゃしんどいと思うのに、みんな何回も走る。

体験した人にしか分からないナニかがあるはずで、

それを体験してみたい。

昨年、愛媛マラソンにエントリーしましたが落選。

今年もエントリーします。

(所詮、愛媛マラソンだけエントリーするやる気レベル)

その前に体重落として、走り始めろという声が聞こえてきそうですが・・。

 

そして、ゴルフ。

加藤直前や津島副会長の強引な誘いのおかげで、

今年の1月にデビューしています。

f:id:yusuke-takase:20190623185053j:plain

ちなみ初ラウンドは165。f:id:yusuke-takase:20190623185032j:plain

まぁ、ソコソコ。

この目玉さえなければ150だったと思います(タラレバ)

f:id:yusuke-takase:20190624072132p:image

ゴルフをやってみてわかったのですが、

ずばり、面白い。

まず、コースに出たら気持ちいい。

そして、たまにボールが思ったように飛ぶと快感。

 

ただ、スコアを気にするようになると、

また違うのだと思います。

 

その後の懇親会では、

「あのショットは・・・」

「あのパターは・・」

言い訳の嵐で盛り上がり、

普段あまり話さないメンバーと仲良くなるキッカケになります。

 

なんでも「やったもん勝ち」で経験することはいいと思いました。

YEG活動もそうだと思います。

少し興味があるけど・・・

誘われたけど悩んでいる・・

そんな貴方。

まずオブザーバーで参加して、YEGの空気に触れてみませんか?

 

現在西条YEG97名。7月に2名入会予定。

100人目は今ブログを読んでいる貴方です!

ゴルフもYEGもやったもん勝ちです(笑)

 

ちなみに昨日はOB連絡協議会の大棟先輩が優勝。

会長賞は津島副会長だったようです。

参加された皆様、お疲れ様でした。 

f:id:yusuke-takase:20190624072301j:image

またゴルフもタイミングが合えば参加したいと思います。