2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第7回役員会

昨日は第7回の役員会が開催されました。f:id:yusuke-takase:20190625091757j:image

冒頭の会長挨拶で、

「積極的な発言を」

「ただ、西条YEG、YEGメンバーへの愛を込めた意見を」

f:id:yusuke-takase:20190625091848j:image

「単なる反対意見ではなく、建設的な意見を」

そう話をしました。

f:id:yusuke-takase:20190625091829j:image

昨日は、審議事項で6月例会アワーの決算や、

7月例会アワー、家族会。

討議事項で8月例会アワーが出ました。

f:id:yusuke-takase:20190625091920j:image

ありがたいことに活発な意見が飛び交いました。

それは肯定的なものだけではなかったです。

厳しい意見もありました。

f:id:yusuke-takase:20190625113258j:image

ある議案は、部分審議になり、一部内容は後日WEB上での審議へ持ちこし。

また、別の議案は全会一致ではなく、賛成多数での審議通過。

f:id:yusuke-takase:20190625091956j:image

そこには西条YEGの愛があったと思います。

この2つの議案がもし、スルッと全会一致で通過していたら?

恐らく担当の委員会も何も感じない。

他の役員も何も感じない。

だれも何も得られない会になっていたはず。

f:id:yusuke-takase:20190625092018j:image

YEGに入会して、例会や各種事業に出て多くのコトを経験、勉強出来ています。

でも、私は一番学べて、多くのコトを感じるのが役員会だと思っています。

それをまた強く思うことになった昨日でした。

f:id:yusuke-takase:20190625113212j:image

最後の稲見監事の言葉が、私に突き刺さりました。

私も勉強。

そして、私が一番反省ですかね・・・。

 

と、おも~い役員会の後はたいてい、会議所前から動きません。

f:id:yusuke-takase:20190625092057j:image
f:id:yusuke-takase:20190625092054j:image

私も残って話していたら、白石運営専務から早く懇親会へ移動せい!

とお怒りの電話が。

f:id:yusuke-takase:20190625105943j:plain

場所はこちら。

f:id:yusuke-takase:20190625092110j:image

乾杯は井上副委員長。

f:id:yusuke-takase:20190625113315j:image

西条中の酒を飲み干すぞ~っと、

昭和のおっさんのような挨拶で乾杯。

 

役員会で厳しい意見を述べた者が、なぜそう思ったか。

言われた者も、それ聞いて自分の考えを話す。

f:id:yusuke-takase:20190625092147j:image

役員会のそれとは違った懇親会での意見のぶつけ合い。

公式・非公式。

この2つが混ざり合って、いい事業になると思います。

f:id:yusuke-takase:20190625114122j:image

来月はそんな意見がぶつかり合って出来た、

多くのYEG事業が待っています。

楽しみです。

 

そんな充実した懇親会の中、

曽我委員長の迷惑を考えず、

加藤直前と余吾事務局は、

しょーもない話に花を咲かせていたことを反省しなさい。

f:id:yusuke-takase:20190625092213j:image

この曽我委員長の呆れた顔よ・・・。