2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

笑顔と活気溢れる7月例会

会長ブログですが、今日で100回目です。

なんとか続けてこれました。

少しは西条YEGの広報になっていればいいのですが。

楽しく続けていきます。

良かったら周りの方にも勧めて下さいね(笑)

 

さて、昨日は7月定例会でした。

いつも通り早めに会議所へ向かうと、

担当のケミストリー委員会が入念に打ち合わせをしています。

f:id:yusuke-takase:20190709103821j:image

集中していて私のことなどは無視です(涙)

全くかまってくれません。

f:id:yusuke-takase:20190709103904j:image

高橋委員長の指示でみんながテキパキ動いています。

例会前のこの感じ好きです。

 

さて定例会。

30分早くスタートした影響か遅刻が多かった・・・残念。

定例会では「かんこめ」の菅先輩が登壇。

f:id:yusuke-takase:20190709103931j:image

先輩の店の美味しい玄米おむすび。

これがネット販売のコンテストで現在4位だと。

なんとか3位に入りたいとPR。

我々商売人。持ちつ持たれつです。

毎日1ポチで応援お願いします。

っていうか先輩のおむすび本当にうまいから食べてみてね。

ノミネートショップ一覧 | カラーミーショップ大賞2019

 

そして入会式もありました。

まず、イトウ運送の藤原君。

f:id:yusuke-takase:20190709105035j:image

爽やかで人当たりのいい彼がYEGでどう変わっていくのか?

何かしらのクセが強くなると面白くなりそうです。

 

そしてもう1人。

POTAMUSの十亀君。

f:id:yusuke-takase:20190709105046j:image

こちらは既にクセが強い(笑)

YEGでそのクセが更に高まることを期待していますよ。

 

定例会の最後に吉野川YEGさんが四国ブロック大会のPRに来てくれました。

f:id:yusuke-takase:20190709105110j:image

連日お疲れ様です。

谷四国ブロック代表、後藤会長。

f:id:yusuke-takase:20190709104109j:image

あと少しです、頑張ってください。

大勢で駆け付けたいと思います。

 

例会アワーはOB連絡協議会との交流会。

今回は飲食にこだわるという事で、

f:id:yusuke-takase:20190709104756j:image

最高に美味そうです。

ビールもキンキンです。

f:id:yusuke-takase:20190709105026j:image

友澤先輩の音頭で乾杯。

f:id:yusuke-takase:20190709105635j:image

宇和島YEG、井伊会長。

あの酒、昨日開けて即空けました。

美味しかったです。

ありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20190709105659j:image

今回の交流会の目的の1つ、

新入会員とOBとの交流。

1人1分時間が与えられ先輩に自己PRします。

f:id:yusuke-takase:20190709105802j:image

f:id:yusuke-takase:20190709105838j:image

そのあとに交流。

役員がついて回って紹介していきます。

f:id:yusuke-takase:20190709105904j:image

今回見ていてると、非常にOBと交流出来ていた気がします。

美味しい料理やお酒で話も進みやすかったのでしょうか。

良かったです。

 

と、ここで愛する広島カープのテーマが流れます。

そして西条YEGビアガールが登場。

f:id:yusuke-takase:20190709110002j:image

会長がカープファンということで忖度してくれています。

f:id:yusuke-takase:20190709110020j:image

1つ10キロの樽を担いで先輩に注いでいきます。

このアトラクションには泡だらけにされた先輩も笑顔。

大成功です。

f:id:yusuke-takase:20190709110038j:image

そして次のアトラクション。

f:id:yusuke-takase:20190709110056j:image

トイレットペーパーの早積み対決。

これ案外難しい。

f:id:yusuke-takase:20190709110119j:image

だから盛り上がる。

こういったしょうもない企画は

本気で参加するからこそ面白い。

 

でもね、

お酒が入っていると段々といらんことをしだします。

まず、西条YEGのエンターテーナーの大阪屋の山地君。

積むことなく二の腕PR。

f:id:yusuke-takase:20190709110214j:image

そして整体の魔術師の三島君は施術を始めます。

ミシュラン甲そばの酔いどれ大将の歪みはとれていきますが、

トイレットペーパーは0個です。

f:id:yusuke-takase:20190709110245j:image

もうカオスです。

上位のチームには食旬福とリクルが作った超高級食材が。

コソッと全部食べましたが美味かった。

f:id:yusuke-takase:20190709110302j:image

交流会の途中には、稲見四国ブロック代表予定者が意気込みを話します。

f:id:yusuke-takase:20190709110338j:image

でも、

 

まだ、

 

西条YEGの四国ブロック大会に向けての一体感を感じません。

そこは本当に残念で、

私の力不足を感じています。

 

最後の締めは石川副会長。

会の始まる前に、

「会長、OBも居るので、最後の挨拶はジャケット着た方がいいですよね?」

あの確認はなんだったのか?

まさかのカープで挨拶。

f:id:yusuke-takase:20190709110421j:image

楽しい時間はあっという間で、

話し足りないので2次会へ。

f:id:yusuke-takase:20190709110552j:image

二次会も先輩を交えて盛り上がります。

f:id:yusuke-takase:20190709110617j:image

f:id:yusuke-takase:20190709110926j:image

そんな中、白石運営専務は燃え尽きていました。

越智副運営専務は隣で怒っています。

f:id:yusuke-takase:20190709110659j:image

その後は3次会、4次会へと続き解散。

f:id:yusuke-takase:20190709110820j:image

この定例会、準備不足で役員会で揉めました。

最後はWEB審議までしました。

その甲斐あって凄くいい交流の時間になったと思います。

ただ、色々反省点も見えました。

そこはまた勉強。

 

最後に先輩に言われました、

「やはり現役と飲むと元気を貰える」

 

高橋委員長、ケミストリー委員会のみんな。

大成功でしたね。

ありがとうございました。