2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

次の世代へ

うちの店には大きな古時計があります。f:id:yusuke-takase:20190330091040j:image

今も現役で動き続けています。

フリードリッヒ・マウテ社製だと思います。

f:id:yusuke-takase:20190330091048j:image

以前のブログで書きましたが、

毎年園児が見学に来てくれています。

f:id:yusuke-takase:20190615084632j:plain

でも、

この時計。

何年前の物かは不明です。

ちなみにいつから高瀬時計店にあるのか、

誰がどう購入したかなど不明です(笑)

f:id:yusuke-takase:20190330184825j:plainこの写真の時代にはあったのは確認できます。

でも、この写真がいつの写真かが分かりません(泣)

 

古い写真やメモなど出てきますが、年代や何を写したか?

何のために書いて残したメモなのか?

書いていないとサッパリ分かりません。

 

私は、写真は日付を入れて印刷しますし、

子供の作品もいつ書いたかなど書き足します。

後から見て楽しいし、子供達が大きくなった時にわかるように。

f:id:yusuke-takase:20190627184939j:image

西条YEGも昔は写真を印刷して残していた時代があったみたいで、

今も会議所に残っています。

が、今はスマホで撮る時代。

各自のスマホに西条YEGの、

色々な事業の貴重な写真が入っているはず。

 

f:id:yusuke-takase:20190627184818j:plain

それをどう共有して残していくか?

非常に大事なことだと思います。

f:id:yusuke-takase:20190627184833j:plain

西条YEGとして対策がとれていません。

何か考えて動いていきたいと思っています。

 

他の単会ってどうしてるんやろ・・?