2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

いもたきも始まったし、そろそろ祭りの話するで?

火曜日は紺屋町BARの最終の片付け作業でした。

紺屋町理事だけでは大変なので、

紺屋町青年団にお手伝いをお願いしました。f:id:yusuke-takase:20190815111617j:image

ランタンの撤去や夏の装飾を外します。

度々作業の手伝いをお願いしているので、

慣れたものでサクサク作業が進みます。

f:id:yusuke-takase:20190815111633j:image

夜市の備品類の片付けもあって、

私たち紺屋町理事だけでは、3時間はかかりそうなところを、

たった1時間で一気に出来ました。

休憩もなしで結構な作業量でした、

本当にみんなありがとう。

 

早く終わった1つの要因が、

この日は紺屋町青年団の毎月の定例会の日だったのもあります。

f:id:yusuke-takase:20190815111655j:image

20時から開始なので早く終わらせて、

ひょっとこへで冷たいビールを!

動機は不純ですが、

全員が一枚岩になっていたと思います(笑) 

f:id:yusuke-takase:20190815111712j:image

定例会では先日の運行責任者会で話した花集めのコース変更や、

西条小学校の事業の事が報告され皆色々と話していました。

あと、下の写真でリクルが注がれているのは獺祭。

大将の秀志さんから、

「この夏も夜市にBARにお疲れさん」

と差し入れもありました。ありがとうございます。

f:id:yusuke-takase:20190815111737j:image

西条市のお祭りっ子は、花火大会が終わって、

いもたきが始まったら祭りモードに少し変わってきます。

YEGの懇親会でも、

「いつ建てるん?」

「今年は〇〇が年番じゃ」

「あそこの団長はあいつらしいね」

そんな会話が飛び交う時期になってきました。

私のブログもどうしても祭りの事が多くなってきます。

 

令和元年の西条祭り

何より晴れて欲しいですね。