2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

非日常って恋に落ちやすいらしい

今晩、西条市で花火大会が開催されます。

「市民納涼花火大会」f:id:yusuke-takase:20190815084113j:plainこの花火大会は、

1585年(天正13年)に豊臣秀吉の命により小早川隆景が四国侵攻をして、その際に戦死した人々の霊を慰めるために花火を打ち上げたのが始まり。

毎年8月17日に開催されています。

同級生と現場に見に行ったり、

家族揃って近所の見えやすい場所でゆっくり見たりと様々。

 

私も中学、高校生時代などは現場に行ってみていました。

花火なんて見ることもなく女子しか見ていませんでしたが・・。

まぁそんなもんです、

青春時代ですからね。

映画「スピード」でも、

【日常とかけ離れた状態が恋の気分を作り出してくれる】

的な台詞ありましたよね?

学生はぜひ現場に行きましょう(笑)

 

今は涼しい場所でお酒を飲みながら見たいので、

近所の皆見家に毎年集合して、

花火もソコソコに飲んでばっかりしています。

f:id:yusuke-takase:20190815084833j:plain西条YEGメンバーもお決まりの場所で、

f:id:yusuke-takase:20190815083957j:image

お決まりのメンバーと見る人が例年多いです。

f:id:yusuke-takase:20190815084005j:image

さてさて、今年は誰とどこで見ますか?