2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

夏が終わっていきますね

昨日の花火大会。

18時過ぎに店で仕事していると、

白石運営専務からラインが。

f:id:yusuke-takase:20190818104256j:image

飲みたがりな先輩達が早くも集まっています。

店を閉めたあと、買い出しをして白石運営専務の事業所へBダッシュ

毎年皆見家で花火飲み会でしたが、

今年は子供達が帰省していないのと、

せっかく運営専務が段取りしてくれているのでそちらへ。

f:id:yusuke-takase:20190818104314j:image

花火が始まるまで、よもよも野球の話をしていました。

TOKYOの服を着て上から目線でカープとタイガースをコケにする安藤顧問。

f:id:yusuke-takase:20190818104327j:image

そんな中、花火が始まります。

f:id:yusuke-takase:20190818104339j:image

子供達は大喜び。

おじさん達からも歓声があがります。

が、おじさん達は、

「まぁ最後の10分見たらだいたいOKよ」

と言うわけでよもよも飲みなおします。

西条YEGの過去・現在・未来。

いっぱい話しました。

f:id:yusuke-takase:20190818104359j:image

「目指している山頂は同じのはず、どのルートから登るかは人それぞれ」

「だから大丈夫。会長はしっかり前向いていけ」

誰かが話していました。

f:id:yusuke-takase:20190818110200j:image

最後のクライマックの花火も終わったころには、

更に人も増えて飲み直し。

 

と、ここで電話が。

相手は東町の龍、いつもガソリンをお願いする三河屋の戸田君。

「今、先輩と飲みよるけん。来たらいかんよ」

な、何ちゅう電話じゃ・・。

絶対に行かないかんやつじゃ。

 

という訳でみんなには一回抜けると話して移動。

十亀君のお店「POTAMUS」へ。

そこで先輩達に色々な話をしてもらいました。

(最終的に全員集まりました)

f:id:yusuke-takase:20190818104528j:image

会長としての役割が出来ていないこと。

会長としての考え方、

仕事でのこと。

毎回、多くのキズキをくれます。

頑張って西条YEGを引っ張っていきます。

先輩方、また見ておいてください。

 

いい花火大会になりました。(まともに見てないけど)

他のYEGメンバーはどこで見たのかな?

 

そして、

今朝は西条小学校の環境整備活動。

担当部長は我ら花山監事。

f:id:yusuke-takase:20190818104623j:image西条YEGメンバーも多く在籍する西条小PTA、

みんな元気に参加です。

f:id:yusuke-takase:20190818104636j:image

f:id:yusuke-takase:20190818104654j:image

側溝の掃除や、草木の剪定、ペンキ塗りなど作業は多い。

f:id:yusuke-takase:20190818104805j:image

暑い中、子供達がいい環境で学校生活をおくれるように、

親、生徒、先生が三位一体で頑張ります。

雑草だらけの部分も、

f:id:yusuke-takase:20190818104707j:image

あっという間にキレイに。

f:id:yusuke-takase:20190818104719j:image

加藤直前は歴代会長として高所作業車を持ってきてくれます。

ありがとうございます。

f:id:yusuke-takase:20190818104731j:image

私は店を開けるために途中で抜けたので最後まで見ていませんが、

おそらくピカピカになったと思います。

 

花火が終わり、

環境整備活動をしたら夏休みの終わりが少し見えてきますね。

みなさん、お疲れ様でした。途中で抜けてすいません・・。