2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

偏地開花

昨日は仕事の段取りを何とかして、

昼から赤ポロに着替えます。

以前、萬條委員長から、

「会長、お盆にうちの委員会でちょっとした委員会家族会を開催します」

「という訳で、運営専務と事務局と遊びに来てください」

そう言われていました。

もちろん参加。

 

当初は加茂川での開催予定でしたが、最近の雨で水量が多く、

子供達の安全面から弓山副委員長の事業所での開催。

少し遅れて着くと、早速委員会メンバーがバーベキューの準備中。

子供達は既にジュースに群がっています。

f:id:yusuke-takase:20190819091944j:image

色々と段取りが大変だったであろう、委員長の挨拶からの乾杯でスタート。

f:id:yusuke-takase:20190819092005j:image

この手の伸び感、

まるで先日の全英女子オープンの優勝シーン。

f:id:yusuke-takase:20190819095730j:image

肉が焼けるまで各自が自己紹介をします。

f:id:yusuke-takase:20190819092033j:image
f:id:yusuke-takase:20190819092059j:image

そこからは子供達は自由に弓山建設を走り回り、

大人たちはビール片手に奥様方を交えてあーだこーだと話が盛り上がります。

f:id:yusuke-takase:20190819092134j:image

子供達はすぐに仲良くなって、

巨大ブランコで遊んでいます。

子供に優しい善也さんがずっと揺らしてくれます。

f:id:yusuke-takase:20190819092155j:image

子供達は食べるのもソコソコに遊びまわります。

次は用意していたスイカ割り。

見事命中!

f:id:yusuke-takase:20190819092212j:image

大人も参戦。

運営専務は空ぶっていました・・。

バットがへしゃげています。

f:id:yusuke-takase:20190819092228j:image

子供達は弓山副委員長の広い心に甘えて、

事業所内を縦横無尽に駆け回ります。

f:id:yusuke-takase:20190819092258j:image

用意していたボールすくいも大人気。

f:id:yusuke-takase:20190819092323j:image

萬條委員長、来年紺屋町で夜市やるで!?(笑)

 

その間、大人たちは飲んで食べて話します。

子供のことや、祭りのこと、旦那が酔って玄関で寝ていること・・。

f:id:yusuke-takase:20190819094429j:image

暗くなってきて、最後はお待ちかねの花火。

子供達は無限のパワーで動き回ります。

f:id:yusuke-takase:20190819094517j:image

おいさん達はもうヘトヘトです。

火の始末などをして解散となりました。

f:id:yusuke-takase:20190819094537j:image

萬條委員長曰く、

f:id:yusuke-takase:20190819094601j:image

「視察などをキッカケに参加してくれる人も増えてきています。

今こそ、委員会の懇親を深めて、更なる参加率UPに繋げて、西条YEGをもりあげていきたんです」

 

満笑一致からの2割増委員会のスローガン。

【偏地開花】

色々なよい出来事が、様々な場所で次々に起こること。
または、よい出来事が広がっていくこと。

 

必ず西条YEG内で素晴らしい事がおこると思います。

萬條委員長、弓山副委員長をはじめ、委員会の皆様。

楽しかったです。

萬條委員長らしい事業だったと思います。

ありがとうございました。