2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第9回三役会

昨日愛媛マラソンの一般受付が開始されました。

フェイスブック八幡浜YEGの栗田会長がエントリーしたのを見るまで忘れていました。

が、すぐにエントリー。

f:id:yusuke-takase:20190819173623j:image

昨年初のエントリーは残念ながら落選。

今年はどうでしょうか?

全く走っていませんが、受かる前提で少しずつ走りたいと思います。

思います・・・(汗)

 

さて昨晩は三役会が開催されました。

第9回目です。

f:id:yusuke-takase:20190820091432j:image

仕事の都合や私用で欠席者が多く残念でしたが、

代わりに委員長や副委員長が参加してくれています。

f:id:yusuke-takase:20190820091445j:image

議題が多く最後駆け足で進めたにも関わらず、

21時30分前に終了。

もう少しうまい進行が必要ですね・・。

f:id:yusuke-takase:20190820091500j:image

その中で出た意見、

「アンケートをとるなり検証をしっかりして、次回へ反映させてほしい」

「その事業は西条YEGがやるべきものなのか?」

そういったものから、

「文章が間違ってる」

「支払先が抜けてる」

など凡ミスの指摘まで多く出ました。

f:id:yusuke-takase:20190820091514j:image

凡ミスは当然修正しないといけませんが、

沢山出た意見をどう委員会で消化して、事業に反映させるか。

そこが委員長の腕の見せ所かなと。

もちろん、副委員長をはじめメンバーのサポートは必ずですが。

 

昨日の会長挨拶でも言いましたが、

「西条YEGにとって、メンバーにとってプラスになるようなら、

厳しい意見もOK。そうあって欲しい」

役員会でどう変わってくるのか楽しみです。

よろしくお願いします。

f:id:yusuke-takase:20190820091529j:image

さて、懇親会はここ。

f:id:yusuke-takase:20190820091540j:image

新入会員の十亀君の店、

「POTAMUS

今回は参会者が少なく、こじんまりとした懇親会。

乾杯は津島副会長の代わりに参加した小川委員長。

f:id:yusuke-takase:20190820091551j:image

特に面白くはなかったです(笑)

懇親会では会で出た意見の続きを話してみたり、

Yランドリーグの話が出たり、

f:id:yusuke-takase:20190820091622j:image

加藤直前、辻中副委員長を中心としたココでは書けない話まで。

良い時間になりました。

f:id:yusuke-takase:20190820091634j:image

三役会も9回目と折り返しました。

選挙管理委員会設置の議案も出ました。

しかし、まだまだ私の任期はこれからです。

中弛みなどなく、一生懸命頑張っていきます。

西条YEGメンバーの皆さん、よろしくお願いします。

十亀君、御馳走様でした。