2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

掛け値なしに楽しい時間

先日、小さい同窓会を開催しました。

事の発端は娘の通う西条小学校の校長先生に、

私の中学3年の時に担任だった河端先生が就任したのがキッカケ。

f:id:yusuke-takase:20190819152513j:image

同じ3組だった同級生から、

「お祝いせないかんね。高瀬君段取りヨロシク」

そうラインがきました。

 

早速段取り開始。

4月のPTA総会の時に連絡先を交換して、

日程調整。

f:id:yusuke-takase:20190819152548j:image

就任祝いなので早く開催したかったのですが、

流石校長先生、めちゃ忙しいということで夏休みに開催しようとなり、

ようやく先週に開催。

今回は日程を急に決めたので、

2年前に開催した同窓会の世話役にのみ声掛け。

 

卒アル片手に、

当時の話に花が咲きます。

f:id:yusuke-takase:20190819152757j:image 

中学校の時って思春期真っ只中で、

反抗期だったり、

異性に対して興味が溢れたり、

部活が楽しかったり嫌になったり、

勉強についていけなくなったり・・本当に嵐のような3年間だと思います。

子供から大人への階段を上がっていく時。

f:id:yusuke-takase:20190819152835j:image

「あの時は先生こうだった」

「いや、お前らはこうだった」

もう笑いっぱなし。

f:id:yusuke-takase:20190819152904j:image

最後に気持ちだけですが、

お祝いのお花を送って解散。

f:id:yusuke-takase:20190819152928j:image

先生も来年で定年退職。

寂しいですが、その時は退職祝いをやりましょう。

f:id:yusuke-takase:20190819153002j:image

先生と分かれた後、話し足りない生徒達は近くで飲んでた同級生もつかまえて2次会へ。

f:id:yusuke-takase:20190819153031j:image

何を話す訳でもない、毎回会うと同じような昔話。

でも毎回面白い。

f:id:yusuke-takase:20190819153112j:image

この日の帰宅は深夜。

次の日しんどかったですが、本当に楽しかった。

f:id:yusuke-takase:20190819153136j:image

「すっかりオジサンとオバサンになったね」

当たり前ですが、

みんな歳をとりました(笑)

でも、あの頃の面影はそのまま、

すぐにあの頃に戻れます。

 

また集まろやね。

また幹事しよわい。

それまで其々頑張ろね。