2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

安全第一

私は小学校の頃に救急車で運ばれたことがあります。

4年か5年生だったかな?

その日は大晦日

親戚が来ていて、大人たちは仕事に年末年始の準備に大忙し。

 

でも子供達はそんなのお構いなしにヒマヒマの大合唱。

そこで、親父をリーダーに黒瀬ダムの方まで自転車で行こうとなりました。

親父を先頭に間には1歳上の兄貴と親戚の2人が入り、

最後が私。

 

194号線を走って、金子商店を抜けていきます。

f:id:yusuke-takase:20190817175428j:image

その先の分かれ道。

ここです・・。

f:id:yusuke-takase:20190817175435j:image

親父たちは素直に右へ。

私も同じく右へ曲がろうとした時に、

後ろから車の音がして、怖くなり急に左へ戻りました・・・。

 

そこで後ろから来た車とぶつかりました。

自転車はグチャグチャ、

私はフロントガラスで頭を打ち、そのまま道路へ叩きつけれます。

直ぐに運転手や親父たちが駆けつけます。

後頭部から血が少し出ていた記憶はありますが、

鮮明には覚えていません。

直ぐに救急車で運ばれて色々検査しましたが、

特に異常はなく帰宅し安静に。

 

次の日からのむち打ちの症状は半端なかったです。

さらに正月なのにお留守番・・・。

悲しいお正月になりました。

後から聞いた話ですが、

跳ねられたときに右へ飛ばされたから助かったが、

左側へ飛ばされていたら、

川へ落ちていたのでタダでは済まなかっただろうと・・・

 

生きていくには運も必要ですね。

その前に交通ルールを守り、

安全確認が大切ですけどね。