2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

チャンスの前髪

楽しかった大阪0泊3日の視察研修以降、

実は内々で打ち合わせをしてきました。

彼女は吉本興業の方です。f:id:yusuke-takase:20190819150653j:image

何の打ち合わせかというと、

「笑いの力で商店街を活性化」(仮)

f:id:yusuke-takase:20190820230451j:image

7月の視察研修で吉本の住みます芸人をもっと活躍させていきたい。

講演会でそんな話が出ました。

その1つで商店街の活性化の一翼を笑いで担いたいといった企画があると

小川委員長から話があり、

私と愛媛の担当者を繋げてくれて、

このイベントは動き出しました。

昨日までに何回か打ち合わせを重ねてきました。

f:id:yusuke-takase:20190819150623j:image

昨日は芸人さんと実際に紺屋町で打ち合わせ。

ひめころんのきづたくさんと、

フジノミヤの藤原さん。

f:id:yusuke-takase:20190827170611j:image

 打ち合わせで寄ったエルムでは、

Tシャツもお買い上げ(笑)

f:id:yusuke-takase:20190827170623j:image

初の試みでどういった反応が出るか、

紺屋町の各店舗にとってメリットになるのか?

やったもん勝ちで動いてみます。

イベントは9月15日(日)15時から紺屋町で予定しています。

住みます芸人の「ひめころん」と「フジノミヤ」による、

寄席とひめころん・フジノミヤと行く紺屋町ツアー(笑)

f:id:yusuke-takase:20190827170638j:image

理想は毎月開催の五日市のように、

毎月〇日は笑いの日として紺屋町に笑いに来て、

食事をしたり、買い物をしたりする恒例のイベントになれば最高です。

f:id:yusuke-takase:20190827170650j:image

YEGでの活動が紺屋町に自店舗に繋がっていく。

とても嬉しく思います。

小川委員長、素晴らしい縁をありがとう。