2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

四国を小さくする方法

さて、明日から四国ブロック大会吉野川大会が開催されます。

西条YEGも登録が30名、

そして明日から7名が先乗りで参加します。

私が7年前にYEGに入会して、

これまでに参加した四国ブロック大会は3大会。

 

初めて四国ブロック大会に参加したのが、

少林寺拳法の道場が印象的だった多度津大会。f:id:yusuke-takase:20190902091505j:plain

重厚で空気のピンと張りつめた会場を覚えています。

稲見会長年度ですね。

f:id:yusuke-takase:20190902091604j:plain

そして県大会と同時開催で、

運営専務としてバスの仕切りもし、

西条YEGも大勢で参加した松山大会。f:id:yusuke-takase:20190902091638j:plain

初の1000人超えで、

とにかく松山らしいビッグな大会でした。

花山会長年度でした。

f:id:yusuke-takase:20190902091825j:plain

そして葉牡丹で美味しい料理と酒を飲み、

次年度会長予定者として気合いを入れて参加して、

グッと高知YEGと関係が深くなった昨年に開催された高知大会。f:id:yusuke-takase:20190902091843j:plain

日本YEG内田会長とも交流し、

各地の会長との親睦を深めた大懇親会でした。

記憶に新しい加藤会長年度。

f:id:yusuke-takase:20190902091954j:plain

これらに続いて4大会目の参加。

今回は会長として。

参加すると毎回なにかしらの出会いがあり、

西条YEG内でも面白ハプニングもあり、

凄く思い出となっています。

f:id:yusuke-takase:20190912083735j:image

これら大会に参加してどうだったか?

各地の文化や名所など覚えたり、

また家族で行ったりと、人生を豊かにすると思います。 

現地の店や人と出会い、心の距離が近くなります。

私は高知に昨年度何回も行きましたが、

本当に高知が近くなりました。

 

これが自分の商売に繋がるかというと難しいかもしれませんが、

日々の仕事を頑張って、

少し非日常を体験し、リフレッシュして、

また日々の仕事を頑張る。

そんなことも大会への参加のメリットなのかもしれません。

 

明日は10時に西条を出ます。

新たな出会いと、面白ハプニングを楽しみ参加してきます。