2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

四国ブロック大会吉野川大会①

昨日は四国ブロック大会吉野川大会2日目。

徳島市内から会場へ移動すると、

西条YEGメンバーが。f:id:yusuke-takase:20190915105443j:image

やはりメンバーに会うと嬉しいもんです。

みんな仕事など忙しい中、調整しての参加ありがとございます。

f:id:yusuke-takase:20190915105530j:image

式典に向かう中、受付などの作業を確認。

参考にさせてもらいます。

f:id:yusuke-takase:20190915105603j:image

記念式典は太鼓と書の競演で幕を開けます。

f:id:yusuke-takase:20190915105732j:image

迫力満点。

そして、式典は厳かに粛々と進んでいきます。

f:id:yusuke-takase:20190915105841j:image

この決まった事をノーミスでやるのが難しい。

私も県大会の式典担当部長だったので非常にわかります。

f:id:yusuke-takase:20190915105907j:image

前から2列目の席に座ったので、舞台袖にいる実行委員長などの姿見えました。

緊張感と1つ1つ問題なく進むたびに頷く仕草。

f:id:yusuke-takase:20190915105950j:image

自然と頑張れ頑張れと自分事のように感じてしまいました。

f:id:yusuke-takase:20190915105933j:image

最後は次年度開催の丸亀YEGさんのPRで無事終了。

次年度の四国ブロック大会は10月9日(金)10日(土)。

この時に西条YEGはPRをする。

ここに逆算して合していく感じですかね!?

f:id:yusuke-takase:20190915110015j:image

そして、式典での各単会紹介で見た吉野川YEGの皆さんの顔。

本当に良い顔をしていました。

ここまで大変だったと思います、その集大成。

こういった大会に参加していつも思います。

f:id:yusuke-takase:20190915110039j:image

主管した単会メンバーがみんな良い顔をしています。

先日の四国中央YEGの県大会もそうでした。

f:id:yusuke-takase:20190915110126j:image

西条YEGも2年後にそうあるように、

1つ1つ課題をクリアしていきたいですね。

f:id:yusuke-takase:20190915110534j:image

その後は分科会へ移動。

阿波踊り鑑賞コースや穴吹川でのBBQコースなど盛りだくさん。

f:id:yusuke-takase:20190915110553j:image

私は鴨島の夜の街を闊歩コース。

これは普段は夜だけの営業のYEGメンバーの店を、

特別に開けて地元の料理を楽しむコース。

f:id:yusuke-takase:20190915110616j:image

メンバーと大会に参加した感想を聞いたりしながら、

地酒と一緒に楽しませてもらいました。

f:id:yusuke-takase:20190915110635j:image

分科会の合間には、

谷四国ブロック会長と後藤大会会長が御礼の挨拶にわざわざ来てくれました。

f:id:yusuke-takase:20190915110648j:image

式典などが問題なく終わり、少しリラックスしてきたかな?

f:id:yusuke-takase:20190915110657j:image

そんな表情でした。

本当に大変だったと思います。

 

少しして次年度四国ブロック会長の矢野筆頭副会長も顔を出してくれます。

いつも、次年度丸亀大会のあとの西条大会を気にかけて頂き、

ありがとうございます。

f:id:yusuke-takase:20190915110711j:image

丸亀さんには色々と教えてもらうことになると思います、

矢野次年度、竹上大会会長、馬場実行委員長、よろしくお願いします。

講演会から大懇親会はまた明日書きますね。