2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

四国ブロック大会吉野川大会②

さて、昨日の続き。

分科会で吉野川の料理と地酒を楽しんだ後は記念講演。

「コミュニケーション力アップ法」

f:id:yusuke-takase:20190915145510j:image

なんか久しぶりにエドはるみさんを見ました(笑)

お決まりの「グーっ」は無かったです。

f:id:yusuke-takase:20190915145541j:image

普段の何気ない会話がいかに大事か、

相手をいかに想って話すか?

ちゃんと言葉に出来るか?

f:id:yusuke-takase:20190915145615j:image

会場で聞いていたYEGメンバーをうまくイジリながら進めていきます。

そんな中、西条YEGが誇るMr.YEG。

ジャイアンツの優勝が目前で浮かれているのをエドさんに見抜かれた安藤顧問が当てられます(笑)

f:id:yusuke-takase:20190915145634j:image

さすがの安藤顧問、バッチリ答えていました。

そして、

講演会のあとに設けられていた書籍の販売に西条YEGメンバーが。

f:id:yusuke-takase:20190915145655j:image
f:id:yusuke-takase:20190915145658j:image

さすが委員長です。

2人とも更にコミュニケーション力がアップして、委員会メンバーをまとめていけそうですね。

もちろん私も購入。

また読んだ感想など書きたいと思います。

 

そしてお待ちかねの大懇親会。

まずはファイヤーダンスで派手に開演。

f:id:yusuke-takase:20190915145816j:image

他単会のメンバーと交流をします。

お酒も入ってグッと距離が近くなります。

f:id:yusuke-takase:20190915145849j:image

f:id:yusuke-takase:20190915145909j:image

もう笑顔しかありません

なにを話しても面白い

最高の時間でした。

f:id:yusuke-takase:20190915145931j:image

あ、もちろん設営や会場の様子は撮影しています。

f:id:yusuke-takase:20190915150045j:image
f:id:yusuke-takase:20190915150041j:image

色々と参考になりました。

料理も徳島ラーメンなど「ならでは」な物も。

f:id:yusuke-takase:20190915150105j:image

楽しい時間はあっという間で帰路につきます。

帰りは精根尽き果てて寝るメンバー。

f:id:yusuke-takase:20190916091504j:image

自宅の様に寝るメンバー。

f:id:yusuke-takase:20190916091520j:image

まだまだ元気に飲むメンバー。

f:id:yusuke-takase:20190916091538j:image

自由なスタイルで余韻を楽しみました。

 

吉野川YEGの皆さん、本当にお世話になりました。

開催まで多くの苦労があったと思います。

少ない人数での開催、

実行委員会を5~6人で開催していたと聞きました。

西条YEGもゆっくりですが2年後に向けて動き出しています。

また、色々と教えて下さい。