2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

プロの技

以前のブログに書きました、

吉本興業のイベントが先日開催されました。

f:id:yusuke-takase:20190916163212j:image

「笑いで商店街活性化in紺屋町商店街」

愛媛県住みます芸人の、

「ひめころん」と「フジノミヤ」を迎えての寄席と紺屋町ツアーの2本立て。

f:id:yusuke-takase:20190916163236j:image

私もチケットを買って見ました。

正直2組ともそこまで有名ではないと思います。

f:id:yusuke-takase:20190916163255j:image

でも、やっぱりプロですね、面白かった、

普通にちゃんと面白かったです。

f:id:yusuke-takase:20190916163315j:image

声の張り方や、動き。

そこらへんのちょっと面白い人とは全然違います。

f:id:yusuke-takase:20190916163340j:image

事前の打ち合わせなども入念に行っていて、

しっかりとした準備があっての笑い。

笑いのプロの裏側を垣間見れた気がします。

f:id:yusuke-takase:20190916163359j:image

さて、

漫才のあとはお客さんと行く紺屋町ツアー。

f:id:yusuke-takase:20190916163421j:image

minamiやELMなどに入り、面白クイズに答えると

お店からプレゼントがもらえます。

f:id:yusuke-takase:20190916163445j:image

また紺屋町に来てもらうキッカケになればと芸人さんと一緒に考えた企画。

店主もお客さんも喜んでいました。

f:id:yusuke-takase:20190916163504j:image

終わった後には、

「さすがプロじゃね。面白い、めちゃ笑った」

そんな声が聞こえてきました。

我々YEGメンバーも全員何かしらのプロ。

お客様や取引先に、

「やっぱりプロじゃね。任せてよかった」

そう当たり前に言われる仕事をしたいですね。

 

この企画、

今後も継続していくと、さらに楽しくなっていきそうな気がします。

0泊3日の西条YEG大阪視察から生まれたイベント。

1回目としては大成功だったのではないでしょうか?

ひめころんさん、フジノミヤさん、

本当にありがとうございました。