2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

夢見る少年

うちの娘の筆箱

f:id:yusuke-takase:20190921084742j:image

中身は鉛筆に消しゴムにサシ。

昔から変わりません。

f:id:yusuke-takase:20190921084751j:image

私が子供の頃は多機能筆箱が全盛期。

f:id:yusuke-takase:20190919085637j:plain

この小さい筆箱でどんだけ授業中遊べたか(笑)

いじり過ぎてすぐに蓋が閉まらなくなったり、

ボタンが効かなくなったりしていました。

 

小学校時代、

ボケーっとしていた私は嫌いな授業の時、

筆箱の中の世界に逃げていました。

現実逃避クセがあったのでしょう、

筆箱の中に国を作ったり、レース場を作ったり。

なんとなく感覚分かりますかね?

(男子的な幼稚な感覚だと思います)

 

今は筆箱は持っていません。

YEGの会などは、

以前書いた大き目の手帳と付属の多色ボールペンで問題なくこなせます。

f:id:yusuke-takase:20190921085014j:image

筆箱を持ってきているメンバーも多数いますが、

私は役員会などで厳しい意見を貰った時に、

夢の世界へ逃げ込むといけないのでやめておきます。