2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

地元の魅力再発見!?

昨日の愛媛新聞に、

満笑一致からの2割増委員会の甲慎さんの姿が。

f:id:yusuke-takase:20190921131322j:image

西条市への移住PRイベントに参加してきたみたいです。

今や西条市を代表する名店、

ミシュランにも掲載された「西條そば 甲」の大将、甲慎さんも移住者。f:id:yusuke-takase:20190921135540j:image

でも今は完全な西条のおっさん。

西条YEGにPTAに欠かせない人です。

f:id:yusuke-takase:20190921131331j:image

でも、当初はかなり苦労されたみたいで、

この記事すごく勉強になります。

「もう食べたくない」から13年 妻子と歩いた蕎麦の道 | LOVE SAIJO

 

宝島社の「田舎暮らしの本」に掲載された、

2019年版住みたい田舎ランキングで全部門で四国1位に輝いた西条市

うちぬき水、石鎚山西条祭り、野菜に果物・・・。

 

私の店の隣に事務所を構える、

ケミストリー委員会の安形さん率いるNCL西条のメンバーも移住者。

移住してきて起業して生活をしている彼らに西条市は、

西条の人間はどう見えているのか?

今度10月4日に彼らの活動報告会が開催されます。

f:id:yusuke-takase:20190921130910j:plain

Next Commons Lab西条 活動報告会 ~令和元年度上半期ver.~

彼らの声を聞くことによって、

また違った角度から地元を見てみようと思います。