2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

笑顔が集まる場所

昨日、松山YEGさんが主催のイベント、

「スマコレランドまつやま」が盛大に開催されました。

f:id:yusuke-takase:20190907101837j:plain

このイベント、

昨年、松山の偉人「小林信近翁」の没後100年を機に始まった地域活性化を目的としたイベント。

f:id:yusuke-takase:20190923182150j:image
子供たちの笑顔こそ未来に一番必要な宝であり、

100年先でも故郷松山に子供たちの笑顔があふれているよう、
先人の想いを受け継ぎ、スマイルコレクション(笑顔が集まる場所)スマコレランドとして開催しているそうです。

f:id:yusuke-takase:20190923182124j:image

私は残念ながら遊びに行けませんでしたが、

白石運営専務が家族で遊びに行ったそうで、

スゴイ人出だったと聞いています。

f:id:yusuke-takase:20190923182144j:image

台風の影響で開催が危ぶまれていましたが、

安永会長、久保田副会長はじめ松山YEGの皆様、

お疲れ様でした。

やはり、こういった地域を笑顔にするイベントっていいですよね。

f:id:yusuke-takase:20190923182205j:image

 

西条YEGも数年前から冬フェスを開催しています。

f:id:yusuke-takase:20190923182616j:plain

この事業も地域の活性化と、

西条YEG企業の広報などが目的。f:id:yusuke-takase:20190923182648j:plain

「ただ単に楽しいし、メンバーの交流も深まるからいいやん」

それも正解の1つだと思います。

ただ、今年で西条YEG主催としては3回目の開催。

f:id:yusuke-takase:20190923182801j:plain

担当委員会や出店するメンバー以外にいかに多くのメンバーを巻き込めるか?

それには参加する理由が必要。

同じことをしていてはメンバーの動員も、

来場者もどうしても減ってくると思います。

 

今晩の役員会の審議事項で冬フェスについての議案が出てきます。

担当は曲者揃いのケミストリー委員会f:id:yusuke-takase:20190923184157j:plain

最終どんな議案書になっているか楽しみです。

高橋委員長、

よろしくお願いしますね。f:id:yusuke-takase:20190923183344j:plain