2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

この時期が最高に楽しい

愛媛マラソンの抽選、

加藤直前も落選したようです。

喜びの歌 - カトーのオモロいブログ

風の噂で津島副会長に花山監事も落ちたとか・・。

みんな日頃の行いが悪いやつばかりですね。

f:id:yusuke-takase:20190927085932j:plain

 

 

さて、

先日、紺屋町だんじりの会計から

花の御礼の名刺が届きました。f:id:yusuke-takase:20190925094632j:image

紺屋町のこだわりで毎年日にちを入れて

毎年作っています。

f:id:yusuke-takase:20190925094640j:image

こういった準備をしている間が一番面白い。

今年はあーだこーだと言いながら。

 

紺屋町はだんじり小屋がないので夜な夜な集まって飲めませんが、

小屋がある地区は毎晩理由を作って集まって飲んでいることでしょう。

「あんた、今日も行くん?」

「いや、今日は提灯や蝋燭の数を数えに行かないかんのんよ」

f:id:yusuke-takase:20190925214954j:image

「お父さん、今晩も集会所?」

「今日は、だんじりを磨く作業で人出がいるんよ」

f:id:yusuke-takase:20190925215744j:image

奥様、お子さん達。

お父さんはちゃんと作業はしています、

ちょっと飲みすぎて帰るだけ(笑)

f:id:yusuke-takase:20190925220323j:image

昼間にはうろこ雲

夜は虫の声に遠くから聞こえる練習太鼓の音

明日は西条校区の団長会。

西条祭りまで、あと少し。

一番楽しい期間を堪能します。