2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

わらしべ委員会+α

以前、愛媛県連理事会で松山YEGの浮田さんが言いました。

「YEGのYはFamilyのY」だと。

f:id:yusuke-takase:20191003163342j:plain

昨日、わらしべ委員会が開催されました。 

f:id:yusuke-takase:20191005083735j:image

担当してもらっている、

四国ブロック大会関係の議案について、

委員会メンバー以外にも広く意見を求めてみたいということで、

役員にオブザーバー参加してもらいました。

f:id:yusuke-takase:20191005084232j:image

昭和63年、第5回大会以来の主管地

全てが手探り状態。

f:id:yusuke-takase:20191005083755j:image

1つの事を考えて決めるのに、

シンプルに進めたつもりがそうじゃなくなって、

ゆっくり進めるつもりが事を焦ってしまう。

f:id:yusuke-takase:20191005083815j:image

本当に難しいと感じています。

担当してもらっている曽我委員長はじめ、

わらしべ委員会には大きな負担をかけています。

f:id:yusuke-takase:20191005083827j:image

でも、こういう時にこそメンバーのチカラを。

西条YEGは1つの家族、

時には兄弟ケンカもするけど、

みんなで一緒に西条YEGを動かす家族。

f:id:yusuke-takase:20191005085627j:plain

その家族を巻き込むチカラを、

f:id:yusuke-takase:20191005085710j:image

その家族のチカラを纏めるチカラを、

f:id:yusuke-takase:20191005083908j:image

今年度の家長である私がもっと持たないと、

そう認識した会になりました。

f:id:yusuke-takase:20191005083926j:image

1本1本の細い稲わらが集まって出来るわらしべ、

そういうことなんだと思います。

 

参加してくれたメンバーのみんな、

ありがとうございました。