2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

酒は飲め飲め茶釜で沸かせ

少し前に白石運営専務から、

「会長、8日空いてますか?潮見副委員長が予定を空けて欲しいとのことです」

理由はこれ。

f:id:yusuke-takase:20191009103021j:image

美味い酒が大集合だと・・・

これは行くしかない。

ということで、この日ヒマだったC級YEGメンバーと参戦。

f:id:yusuke-takase:20191010091122j:image

入り口では「和らぎ水」が配られます

これは助かる。

f:id:yusuke-takase:20191010090751j:image

会場に入ると日本酒祭りがセットされていて、

全国大会などの大懇親会さながらの熱気です。

f:id:yusuke-takase:20191010090842j:image

席にはウェルカムいりこが(笑)

飲むしかない状況が出来上がっています

また、このいりこが炙ってて美味かった。

f:id:yusuke-takase:20191010090901j:image

早速乾杯用の1杯を求めに、

各自好きな酒蔵へ走ります。

f:id:yusuke-takase:20191010090914j:image

そして、石鎚酒造さんの挨拶で乾杯。

f:id:yusuke-takase:20191010090935j:image

あとはひたすら飲みます。

リーガさんの料理をアテに飲みます。

f:id:yusuke-takase:20191010090956j:image

途中、各酒蔵さんのPRタイムがありましたが、

f:id:yusuke-takase:20191010091022j:image

それ以外はひたすらに飲みます。

七蔵が3銘柄もって来ていましたので21銘柄あります。

f:id:yusuke-takase:20191010091038j:image

流石に全部は飲めませんでしたが、

東予地方の酒は美味い!

最高でした。

f:id:yusuke-takase:20191010091110j:image

宴も終わりの時間が迫る頃、

お楽しみ抽選のアナウンスがかかります。

入場時に各自番号札を貰っていましたので期待はしていました。

f:id:yusuke-takase:20191010091142j:image

「1等は先日新発売した石鎚の例のやつか?」f:id:yusuke-takase:20191010085536j:plain

全員が期待しつつスタート。

まずは各蔵の小瓶の酒が当たります。

七蔵あるのでまぁまぁの人数が当たる中、

我々からも当選者が!

f:id:yusuke-takase:20191010091201j:image

津島副会長です。

最近ゴルフも当たり前のように90台で回り絶好調です。

次々と当選者が出て、

全ての小瓶が無くなります。

 

「いやいや、まだあるやろ?いまからやろ?」

「先に当たった津島副会長は逆に可哀そうじゃ」

そんな声がする中、

さすが、期待を裏切りません。

「次はリーガのランチ券とディナー券です!」

f:id:yusuke-takase:20191010091234j:image

はい、西条YEGメンバーかすりもしません・・・。

もう、だめなのか?

あの黒い石鎚はないのか?

そう、諦めかけた、

その時!!

最後は「リーガの宿泊券です」

黒の石鎚ではないですが、

ラストチャンスがきました。

 

西条YEG会長としては、

ブログ的には誰でもいいから当たって欲しい。

頼む、このテーブルは全員60番台、

来い!60番台。

f:id:yusuke-takase:20191010091259j:image

「当たりの番号は!!」

・・・

・・

f:id:yusuke-takase:20191010091319j:image

「77番です!!」

負けた・・・会長として持ってないわ。

っていうかこのC級メンバー何も持ってないわ。

まったく・・。

そして、会場の奥から当選者が歩いてきます。

 

 

!!!!

 

 

つ、辻中副委員長!!

f:id:yusuke-takase:20191010091351j:image

やはり、我々西条YEGは持っていました。

市役所の関係者と参加していた辻中副委員長。

f:id:yusuke-takase:20191010091422j:image

ドヤ顔での挨拶、最高でした。

f:id:yusuke-takase:20191010091438j:image

ガバガバと酒を飲むのではなく、

酒蔵さんと話しながら、

作り手の気持ちを聞きながら飲む酒。

f:id:yusuke-takase:20191010091451j:image

美味しかったです。

 

潮見副委員長、いい機会をありがとう。

f:id:yusuke-takase:20191010091511j:image

辻中副委員長、いい盛り上がりをありがとう。

f:id:yusuke-takase:20191010091535j:image