2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

注射で泣かなくなった子供達。少し寂しい。

先日の西条祭り以降、

紺屋町だんじりのかき夫や、

帯同者の間で風邪が流行っております。

f:id:yusuke-takase:20191022090805j:image

いつもは無駄に元気な腕章組も軒並みダウン

f:id:yusuke-takase:20191022090835j:image

解体作業にも出てこれませんでした。

まぁ、あれだけ一緒にいて、

色々な物を共有していたらしょうがないですね・・・。

 

さて、もうすぐインフルエンザが流行る季節です。

みなさんは予防接種はしますか?

以前は私もしていませんでした。

 

よくおいさんが言う、

「俺はインフルエンザとかならん、気合いが違う。」

そう意味もなく思っていました。

しかし、独身最後の年だったかな?

インフルになりヒドイ目にあい、

家族が出来た今は毎年接種しています。

 

実際、

予防接種をしてもかかる時もありますが、

それはそれ。

 

やはり、

家族や店を守る立場としては毎年打っています。

今年も家族総出で注射してきたいと思います。

しかし、もう少し安くはならんもんかな・・・。

f:id:yusuke-takase:20191022091142j:plain