2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第11回役員会

あれから1年が経ちました。

何が?

次年度会長選出についてです。

次年度会長 - カトーのオモロいブログ

不安と楽しみと色々な気持ちがゴチャゴチャした中、

挨拶したのを何となく覚えています。

f:id:yusuke-takase:20191025085220j:plain

昨日の役員会で次年度会長予定者が決まりました。

白石運営専務です。

f:id:yusuke-takase:20191025093730j:image

たぶん、昨年の私と同じ感じで緊張しかなかったと思います。

正式には30日の臨時総会で承認後に確定しますが、

11月から始まる組織作り、予算組など、

会長予定者が自分で悩み考えていく作業。

これが大変ですが、私も歴代会長に言われましたが、

「人事と予算が決まったらほぼ終わり」

そう思いますので、楽しんで頑張って貰いたいです。

 

さて、昨日は参加者が今年度で1番少なかったです。

f:id:yusuke-takase:20191025094115j:image

非常に残念でしたが、

先ほどの次年度会長以外にも大事な人事案件がありました。

 

1つは、次年度日本YEGへの出向予定者の確定です。

四国ブロック代表予定者の稲見監事と、

安藤顧問です。

f:id:yusuke-takase:20191025093824j:image

おめでとうございます。

そして、

本当にありがとうございます。

我々は、出向者を出して終わりではなく、

f:id:yusuke-takase:20191025093856j:image

西条YEGメンバー全員で選んで出てもらう2人、

西条YEG全員で応援する必要があります。

f:id:yusuke-takase:20191025093841j:image

選出した年度の会長として、

その感覚をしっかり広めていきます。

 

そして、もう1つは四国ブロック大会西条大会の

実行委員長について。

四国ブロック関連のわらしべ委員会より推薦頂き、

f:id:yusuke-takase:20191025093910j:image

私、高瀬裕介となりました。

ありがとうございます。

本当に不安で、どう進めていけば分からない部分しかないですが、

選んで頂いた以上、必死で頑張ります。

西条YEGみんなの協力を得られるように、

今年度の会長職で得た経験を活かし、

頑張っていきます。

 

次年度以降、四国ブロック大会関係の議案が増えると思います。

最後に安藤顧問が言われた、

「四国ブロック大会開催のための西条YEGではない」

「西条YEGが成長するための、四国ブロック大会」

本当にそうだと思います。

いい言葉をありがとうございました。

 

そんな重い議案があった日の懇親会

f:id:yusuke-takase:20191025093926j:image

ここでも次年度についての重たい話を、

f:id:yusuke-takase:20191025093941j:image

する訳がなく、

f:id:yusuke-takase:20191025094006j:image

ほぼしょうもない話で終わりました。

f:id:yusuke-takase:20191025093952j:image

メリハリですね。

 

昨日の役員会で色々決まり、

新たな動きが出てきます

皆さん、よろしくお願いします。