2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

食欲の秋

我が家の食卓での会話

息子「ピーマンは嫌いじゃけん、のせんといて」

娘「納豆は苦手なんよ。少なくして」

f:id:yusuke-takase:20191029182817j:image

まぁ、好き嫌いの無い子なんていない。

私はチーズが嫌いでした、

っていうか今も固形のチーズは苦手です。

小学校の時、

固形チーズが出た日は掃除の時間までチーズと格闘していました。

茄子、豆腐、切り干し大根・・・

子供の頃は嫌いな食べ物は沢山ありました。f:id:yusuke-takase:20191021175615j:plain

何歳からでしょうか?

食の好みが変わったのは。

焼き茄子なんか最高ですし、

寒い日には温奴で熱燗か焼酎のお湯割り・・・。

年を取ったということですかね・・・(涙)

 

さて、今晩は10月例会が開催されます。

臨時総会も同時に開催され、

次年度会長が正式に決まる大事な月になります。

現在参加予定が71名。

これ、参加予定のメンバーが全員来たら、

今年度最多、っていうか歴代最多人数じゃないんかな?

ドキドキ・・・

今回は「知ったもん勝ち!!節税も利益!!」ということで、

税金について学びます。

担当はクセ者集団の商魂委員会。

f:id:yusuke-takase:20191029085938j:plain

よろしくお願いします!