2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

そう、そこには愛しかない~Yランドリーグ全国ソフトボール大会~

昨日はYランドリーグに参加、

全国から16チームが集まり対戦。

f:id:yusuke-takase:20191117105722j:image

夕方までの長丁場、

西条YEG会長として参加した感想は、

「あぁ、西条YEGへの愛。メンバーへの愛。愛が溢れる1日だったなぁ」

これでした。

 

仕事や家庭の事を段取りしての多くの参加、

f:id:yusuke-takase:20191117105641j:image

これも西条YEGへの愛。

対戦相手も決まり、

緊張の中、しょうもない会話をしながらのアップ。

f:id:yusuke-takase:20191117105708j:image

共に緊張を解そうとする、これも1つの愛。

坂出まで応援に駆け付けてくれた、

塩崎副委員長に、小寺さん、

頑張れ頑張れの声に愛が溢れます。

f:id:yusuke-takase:20191117110026j:image

越智副運営専務は、

仕事で参加出来ないので、

愛の籠った差し入れを持参。

本当に感謝です。

f:id:yusuke-takase:20191117110045j:image

 

もちろん試合には勝ちたい。

f:id:yusuke-takase:20191117110134j:image

でも、

メンバーが怪我なく楽しく過ごせたら、

そう思っていました。

f:id:yusuke-takase:20191117110259j:image

1戦目、和歌山YEG戦。

最終回9点を取られての

壮絶なサヨナラ負け。

f:id:yusuke-takase:20191117111124j:image

皆が100%油断した最終回2アウト

f:id:yusuke-takase:20191117111015j:image

結果から言うと、

中路委員長のアレのおかげで、

僕ら「やったもんWINNERS」は1つに、

所謂「ワンチーム」になったのかもしれない。

f:id:yusuke-takase:20191117112539j:image

めった打ちにあった私の投球を責める者はなく、

其々が自分が悪かったと話す言葉は愛そのもの。

f:id:yusuke-takase:20191117112559j:image

高知YEG戦では一層愛ある声が飛び交う。

ボール先行で苦労する今岡君に、

ヒットの出ない萬條委員長に、余吾事務局に。

f:id:yusuke-takase:20191117112636j:image

藤原君の堅実な守備、

松本君のダイビング打ち。

十亀君の広沢打法。

1つ1つの全力プレーにベンチのメンバーも愛ある拍手で応えます。

その結果の勝利。

f:id:yusuke-takase:20191117112711j:image

次の試合は、

屈強なメンバーを集めた強豪出雲YEG戦。

f:id:yusuke-takase:20191117112745j:image

リードオフマン野口君のスリーベース

2番最強説の塩出君のランニングホームラン

打って良し守って良しの宇都宮副委員長

f:id:yusuke-takase:20191117112807j:image

そして同級生コンビ、

三島・白石の特大ホームラン

強豪相手にまさかのコールド勝ち

ワンチームになった西条YEGは止まらない。

f:id:yusuke-takase:20191117112825j:image

そして疲れたメンバーを暖かく包むのは、

石川副会長の愛。

f:id:yusuke-takase:20191117113037j:image

前日から仕込、

ほぼ徹夜で準備してくれた炊き出し。

f:id:yusuke-takase:20191117113057j:image

熱々のカレーに、手作りの福神漬

更には色とりどりのおかず。

f:id:yusuke-takase:20191117113113j:image

どれも絶品で美味しい。

f:id:yusuke-takase:20191117113129j:image

メンバーの疲れた体を癒してくれます。

f:id:yusuke-takase:20191117113143j:image

この炊き出しの準備を手伝ってくれた石川相談役に、

忙しい中、石川邸へ手伝いに駆けつけた津島副会長。

本当にありがとう。

f:id:yusuke-takase:20191117113204j:image

 

石川副会長の愛で元気満タンのメンバーは、

終戦今治YEGとの戦いでも輝きます。

試合は双方譲らずに、

f:id:yusuke-takase:20191117113239j:image

愛媛県連対決は同点のまま代表5人でのじゃんけん対決。

1番手で負けた私・・

しかし、愛のパワーで自信に満ち溢れたメンバーの、

「会長、あとは俺たちに任せといてくれ」といった顔を見て勝利を確信。

じゃんけん対決、

怒涛の3連勝で逆転勝ち。

f:id:yusuke-takase:20191117113322j:image

そんなメンバーを纏めるのは加藤直前

写真や動画を撮りながら、

やさしい眼差しで終始、

鼓舞し続けてくれました、

ありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20191117113342j:image

本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。

段取り、設営など坂出YEGさんを中心に大変だったと思います。

f:id:yusuke-takase:20191117113420j:image

ありがとうございました。

お世話になりました。

 

翌日が小学校の文化祭というメンバーが多く、

公式の懇親会は欠席させてもらい、帰西後に打ち上げ。

f:id:yusuke-takase:20191117113437j:image

名場面、珍場面を振り返りながら笑い声が絶えません。

f:id:yusuke-takase:20191117113457j:image

石川副会長からの差し入れは数分で空っぽに。

f:id:yusuke-takase:20191117113538j:image

更に懇親が深まります。

グループラインには打ち上げに参加出来なかったメンバーから、

f:id:yusuke-takase:20191117113711j:image

炊き出しの感謝と、充実した今日1日の感想が入ってきます。

f:id:yusuke-takase:20191117113745j:image

本当に楽しい1日となりました。

みんなの笑顔を見ていると、

今年度のYランドリーグ参戦も大成功だったと確信しました。

参加してくれたみんな、ありがとう。

f:id:yusuke-takase:20191117105529j:image

そして、石川副会長

f:id:yusuke-takase:20191117105548j:image

愛の籠った炊き出しを本当にありがとうございました。

f:id:yusuke-takase:20191117113807j:image