2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

モノホン

昨日は定休日で西山興隆寺へ。

実は行ったことが無く、

紅葉も見れるかなと。

f:id:yusuke-takase:20191120132410j:image

色づきはイマイチでしたが、

凄く雰囲気のある場所。

f:id:yusuke-takase:20191120132443j:image

ドングリなども沢山落ちてました、

次は子供も連れてきたいと思います。

お昼は前から気になっていた、

つるやうどんへ。

f:id:yusuke-takase:20191120132652j:image

甘めの出汁で愛媛らしいうどん、

好きになりました。

高齢の女将さんが1人で切り盛りしていて、

常連さんが手伝うアットホームな雰囲気。

f:id:yusuke-takase:20191120132846j:image

食器も食べ終わったら、

厨房内まで持っていくシステム

地元民に愛されている店、

こういう雰囲気の店が段々と減っていくのが、

寂しいですね・・・。

 

さて、夜は、

長男と越智歯科の息子と留守番。

f:id:yusuke-takase:20191121080320j:image

妻と長女が、

越智歯科の奥さんと長女と女子チームでコンサートにお出かけ。

コンサートは良かったようで、

小3の娘も大満足で帰ってきました。

f:id:yusuke-takase:20191103182834j:plain

都会と違い西条市では、

所謂プロと出会う機会が少ない、

プロスポーツも、音楽など芸能関係も。

最近はストーンハンマーフェスがあったり、

f:id:yusuke-takase:20191121080646j:image

西条市ボルダリングのチームを呼んだり、

色々と頑張って誘致活動をしてくれて、

以前よりはそういった機会が増えてきているのかな?

 

子供や学生時代のそういった記憶って鮮明に覚えているもので、

中学生の時に、友達に連れられてライブを見に行きました。

その人の歌よりも、

会場の熱狂している、

お客さんにビックリしたのを覚えています。

「歌を聞くってこんなに興奮するんじゃ」

 

これも中学生の時だったかな?

プロレスを見に行って、

ジャイアント馬場と握手。

「なんてデカイ人間だ・・こんな人がいるんじゃ」

とビックリしたのを強烈に覚えています。

f:id:yusuke-takase:20191121080753j:image

たまにある機会に、

子供達にホンモノに触れて、

何かを感じて欲しいですね。