2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

西条YEG×宇和島YEG

昨日は宇和島YEGさんとの交流会が盛大に開催されました。

f:id:yusuke-takase:20191129102604j:image

キッカケは昨年の豪雨災害。

とても悲しく、

今も爪痕を残し、

被災された方々は大変な思いをされています。

我々青年経済人は何が出来るか?

義援金や人や物を。

それ以外に・・・

そう、交流をしに宇和島へ行こう。

県大会が中止になって出来なかった宇和島での交流をして、

宇和島の地でお金を使う。

それを1月25日に実現。

いざ宇和島へ - 2019年度 西条商工会議所青年部会長ブログ

そのお返しに、

宇和島YEGさんが西条で飲みたいと、

言ってくれて開催された昨日の交流会。

f:id:yusuke-takase:20191129102630j:image

井伊会長はじめ多くの宇和島YEGメンバーが来てくれました。

静かだったのは最初の10分くらいかな。

f:id:yusuke-takase:20191129102642j:image

福ちゃんの用意してくれた、

七蔵ものがたりの美味い酒も手伝ってくれて、

あっという間に大賑わい。

f:id:yusuke-takase:20191129102729j:image

若手、中堅関係なくメンバーが、

f:id:yusuke-takase:20191129102810j:image

次年度会長達が、

f:id:yusuke-takase:20191129102900j:image

みんなが笑顔。

f:id:yusuke-takase:20191129103001j:image
f:id:yusuke-takase:20191129102957j:image

それぞれが何を話していたのかはわかりません

たぶん、8割がしょうもない話だったと思います。

f:id:yusuke-takase:20191129103022j:image

でも、それでいいんです、

っていうか、何か決めたりしなくていいんです。

f:id:yusuke-takase:20191129103039j:image

井伊会長とも話していましたが、

これで何か商売に直結するわけではない。

f:id:yusuke-takase:20191129103313j:image

でも、これで宇和島に西条にココロの友が出来る

それだけで、人生を豊かにすることが出来る

これ以上のことはないと思います。

f:id:yusuke-takase:20191129103250j:image

この交流会で、

私は宇和島に多くの知り合いが出来、

ココロの距離がグッと近くなりました。

f:id:yusuke-takase:20191129103214j:image

同じ年の人、

年上のやんちゃな人、

商店街で頑張っている人。

f:id:yusuke-takase:20191129103232j:image

宇和島YEGさんも同じだと思います。

f:id:yusuke-takase:20191129103136j:image

キッカケは辛いものでした。

f:id:yusuke-takase:20191129103858j:image

でも、それをそれで終わらせずに、

次への1歩を踏み出すのは我々青年経済人の務め。

f:id:yusuke-takase:20191129103522j:image

「飲みよるだけ」

そう言われるかもしれません。

でも、私は必ず、

この交流会がキッカケで西条で、

宇和島で何か素敵なコトが起こると信じています。

 

 

西条に仕事やプライベートで来るときは、

昨日のメンバーに一声掛けて下さい。

地元の人しか知らない店を紹介しますから。

f:id:yusuke-takase:20191129103539j:image

私も宇和島へ遊びにいく時は連絡します。

いい店教えて下さいね。

f:id:yusuke-takase:20191129103551j:image

井伊会長、

宇和島YEGの皆さん、

本当にありがとうございました。

楽しい時間でしたね。

 

また、やるで?