2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

頼まれごとは試されごと②

少し前になりますが10月の役員会で、

第38回四国ブロック大会西条大会の実行委員長を拝命しました。

f:id:yusuke-takase:20191223090653j:image

今年度会長として四国ブロック大会については、

色々と考えていました。

ブロック代表者選出や、

日本YEG出向者についてや、

全体スケジュールに予算などなど。

f:id:yusuke-takase:20191223090852j:image

まさか自分が実行委員長になるとは思っていませんでした。

f:id:yusuke-takase:20191223091149j:image

ただ、四国ブロック大会関係を任せた、

わらしべ委員会から「高瀬さんでお願いしたい」

そう推薦を受けた時に、

正直、色々と考え悩みましたが受けさせて貰いました。

 

大きすぎる事業への不安や、

責任で押しつぶされそうですが、

今こそ「やったもん勝ち」のスローガンで、

自分なりに頑張ってみようと思っています。

 

今晩の役員会の審議が通れば、

正式に実行委員会の立ち上げになります。

先日、

その前に私の不安や悩みを解決すべく、

三役の皆さんに集まってもらい色々と意見を貰いました。

f:id:yusuke-takase:20191224090537j:image

いかにメンバーを巻き込んでいくか?

ポイントはここだと思っています。

f:id:yusuke-takase:20191224090548j:image

花山監事の会長時のスローガン、

「一人の百歩よりも、百人の一歩」

これだと思います。

f:id:yusuke-takase:20191223090147j:image

あと、

間違ってはいけないのが、

「自企業」「家庭」「YEG」

このバランスを崩してまでやる事業ではない。

f:id:yusuke-takase:20191224090615j:image

そして、

四国ブロック大会のための西条YEGではなく、

西条YEGが成長するための、

四国ブロック大会主管ということも。

優先順位は上げつつも、

バランスを大切にしながら進んでいきたいと思います。 

よろしくお願いします。