2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

楽しい仕事

昨晩は紺屋町商店街の装飾の作業日で、

クリスマスからお正月へ変更しました。

f:id:yusuke-takase:20191228082743j:image

寒い中、紺屋町の理事以外にも紺屋町メンバーが手伝いに来てくれて、

無事に終わりました。

(イルミネーションは1月中旬まで残してます)

f:id:yusuke-takase:20191228082758j:image

参加された皆さん、

お疲れ様でした。

f:id:yusuke-takase:20191228101640j:image

さて、一昨日の役員会後の懇親会二次会で、

運営専務について話していました。

たまたま残ったメンバーに経験者が多かったのが理由かな!?

f:id:yusuke-takase:20191228082854j:image

次年度運営専務予定者の津島副会長も、

ブログで意気込みを書いています。

運営専務というポジションになります - 令和2年度運営専務予定者ブログ

会長になる人間がまず最初にするのが、

運営専務探し。

私は白石君に決めていましたし、

彼も「やっぱり?」って感じでした。

f:id:yusuke-takase:20191228083004j:image

私は花山会長に言われた時にはビックリでした。

副会長かな?と思っていたし、

予算の管理や、メンバーの出欠管理、

例会・三役会・役員会の段取り、

懇親会の段取り・・・

絶対したくないと思っていましたので(笑)

f:id:yusuke-takase:20191228083211j:image

資料は締め切りまでに届かないし、

出欠の連絡もなかったり・・・

と経験者が愚痴っていました。

f:id:yusuke-takase:20191228095743j:image

でも、みんな笑顔で話すのには理由があって、

たぶん、やって良かったからだと思います。

YEGのカネ・ヒト・モノの流れがよく分かり、

自企業に多少なりとも活かせることが出来ます。

f:id:yusuke-takase:20191228095812j:image

また、メンバーと必然的に連絡を取る機会が増えますので、

仲良くなります。

全ての事業が他人事ではなく、

自分事へ変わります。

よく言われる、

「会長やるなら運営専務しといた方がいいよ」

ってのも1つあると思います。

 

次年度運営専務予定者の津島副会長、

昨年度の委員長時代には、

西条YEG初のタイ視察に、f:id:yusuke-takase:20191228100130j:plain

当時の日本YEG内田会長をお迎えしての委員会事業をやり遂げた男。f:id:yusuke-takase:20191228100309j:plain

やると決めたら必ず成し遂げる熱い彼が、

どういった運営専務になるのか楽しみです。

苦労もあると思いますが、

楽しく頑張ってね!