2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

笑う門には福来る

最近、YEG絡みで頭を悩ませているコトが1つあります。

それは、

四国ブロック大会西条大会の開催地テーマ。

f:id:yusuke-takase:20200118174943j:image

実行委員長として開催地テーマを考えています。

何か西条YEGらしいテーマのヒントになればと、

昔の資料を最近よく見返しています。

前回の県大会は私も式典講演会部会長として参加していたので、

よく覚えていますが、

その前の30周年の時、

9年前はまだ入会しておらず、

参考にと思い資料を見ています。

f:id:yusuke-takase:20200118174758j:plain

が、これが面白い(笑)

何がってみんなが若い。

ん!?この二人はあまり変わらないかな?

f:id:yusuke-takase:20200118175127j:plain

そして知っている県下のYEGメンバーも来てくれていたのがわかります。

四国中央YEGの青木会長に小城実行委員長ですね。

f:id:yusuke-takase:20200118175511j:plain

とにかく写真を見ていて感じるのは、

まずみんな笑顔。

f:id:yusuke-takase:20200118180826j:plain

基本は楽しい大会じゃないと来ないですもんね、

大事なのは主管側も笑顔なこと。

やる側が楽しくないと、

来る側が楽しいはずがないと思っています。f:id:yusuke-takase:20200118180716j:plain

そういった事を感じながら見ていますが、

最近は、

ただ単に昔の写真が面白いだけになってきているので、

真剣に考えたいと思います。

f:id:yusuke-takase:20200118175202j:plain

西条YEGらしいテーマか・・・・