2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

第14回役員会

昨晩は役員会が開催されました。

が、残念ながら仕事などで遅刻や欠席者が多かったです、

次回の役員会はよろしくお願いします。

f:id:yusuke-takase:20200125090123j:image

その欠席者の内2名は日本YEGへの出向により欠席でした。

稲見ブロック代表予定者と、f:id:yusuke-takase:20200124085252j:plain

次年度日本YEG出向予定者の安藤顧問。

f:id:yusuke-takase:20200124085306j:plain佐世保での日本YEG役員予定者会議に出席してくれています。

冒頭の会長挨拶でも話しましたが、

我々、西条YEGの代表として出向して、

時間も金銭的にも大きな負担を受けて貰っています。

全ては西条YEG、西条市のために。

f:id:yusuke-takase:20200125090138j:image

我々が出来ることはなにか?

もちろん自企業ファーストですし、

仕事、家庭、他の会など忙しい・・・

それは皆同じです。

f:id:yusuke-takase:20200125090146j:image

そんな中何が出来るのか?

私も含めて、

1人1人がしっかりと考えていく必要があると思います。

 

さて役員会では、

5委員会合同事業「委員会対抗レクバレー」が審議可決されました。

f:id:yusuke-takase:20200125090207j:image

討議から多くの意見を貰いながらの事業でしたが、

色々と修正しての今回。

まだ多少問題点もあるかもしれませんが、

まずは70名を超える歴代最多参加人数を目指し、

f:id:yusuke-takase:20200125090226j:image

そして、やってどうだったか?

検証をしっかりしてもらいたいと思います。

 

さて、懇親会、

昨日の懇親会は大盛り上がりでした。

きっかけはこれ、

f:id:yusuke-takase:20200125090246j:image

宇和島YEGさんが交流に来てくれた際にお土産でくれた日本酒です。

f:id:yusuke-takase:20200125091401j:image

役員で美味しく頂きました。

f:id:yusuke-takase:20200125090326j:image

井伊会長、めっちゃ美味しかったです!

ありがとうございました。

この日本酒祭りにによって、

ここでは書けないような盛り上がりを見せる中、

f:id:yusuke-takase:20200125091228j:image

紺屋町deinの面々が。

f:id:yusuke-takase:20200125090404j:image

昨日、役員会と同時刻に開催されていた、

四国で唯一の民芸館で、

映画を見るイベントの打ち上げに来ていました。

f:id:yusuke-takase:20200125085927j:plain

これから月一で開催するようなので、

タイミングが合えば行ってみたいと思います。

f:id:yusuke-takase:20200125090430j:image

そんな紺屋町deinのメンバーも入り混じり、

盛り上がりは加速します。

f:id:yusuke-takase:20200125090448j:image

こういった懇親会での出会いや、

気づき、発見って結構あります。

f:id:yusuke-takase:20200125090506j:image

まぁ、大抵はしょうもない事を話して終わりですが、

時々起こる化学反応が面白い。

f:id:yusuke-takase:20200125090530j:image

今年度の役員会も残すところ2回。

しっかりと楽しみたいと思います。