2019年度西条YEG会長だった人のブログ

西条YEG 第38代会長・第38回四国ブロック大会西条大会、実行委員長だった高瀬裕介です。時計・宝飾・メガネのタカセを営んでおります。気楽に書きたいと思います。

宮沢りえが好きだったから、あの件はショックだった

昨日のスポーツニュースは、

久しぶりに大相撲で沸いていましたね。

f:id:yusuke-takase:20200126215834j:image

幕尻力士の徳勝龍による「史上最大の下剋上」が完結、

33歳と大相撲の世界ではベテランになっての初優勝。

本人も関係者も歓喜の1日だったのではないでしょうか?

 

私も昔は大相撲結構テレビで見ていました。

小さい頃は、小さくもムキムキでイケメンだった千代の富士を応援し、

f:id:yusuke-takase:20200126215938j:image

その後の若貴ブームの時は夕方いつも見ていました。

若貴意外にも、

小錦、曙、武蔵丸魁皇貴闘力武双山

貴ノ浪舞の海旭道山、智ノ花、水戸泉・・・

今でもすぐに名前が出ます。

ちなみに私は勝つ時は自慢の怪力で豪快に投げ勝つが、

負ける時は呆気なくコロッと転がされていた魁皇が好きでした。

f:id:yusuke-takase:20200126221253j:image

でも、最近は全く見なくなって、

力士の名前もほとんど知りません。

 

昨年、大相撲が大好きな稲見監事の事業所の創業55周年祝賀会の時に、

片男波親方と写真を撮った時にも、

f:id:yusuke-takase:20200126183418j:image

「最近、相撲見てないね」

と、参加したメンバーで話しました。

ここ数年、大相撲はマイナスなニュースが相次いでいましたが、

昨日の優勝をきっかけにまた見る人が増えるのではないかと思います。

 

私も名古屋に長い間住んでいて、

名古屋場所の時に街中で力士を何度も見ましたが、

現役バリバリの力士って、

どこでも浴衣姿で、

めちゃくちゃ大きくて、

まげを結っていて、

どこが現実離れした感じがあります。

いつかうちの子供にも会わせてあげたいものです。